フォト
無料ブログはココログ

« ローズとジャスミンの存在感 | トップページ | エレミの香り »

2016年4月 1日 (金)

桜の香りは、季節限定やね

毎年この時期に質問されます事ですが。

「桜の精油ってあるんですか?」

それがないんです(>_<)

12718387_1044670648946528_123075497

...

似たような香りを作ることはできますが、やはり加工しておりますので
自然の香りではありません。、
 

とても繊細で、匂いも変化しやすく、桜の香りそのままを抽出するのは
困難なようです。
 
あと、桃や梅もそうですね。 残念ながら精油はありません。
 
どれも、日本を代表するような香りたち。
繊細で、やさしく、心落ち着くこの香りたちは、加工されたものではなく、
やはり、その季節に
本物を嗅ぎに、出かけるのがいいですね(^^)/
 
ということで、桜の匂いをくんくん嗅ぎまくりに
桜が散るまで、楽しみたいと思います!! 

12512755_1044670622279864_869167339

特に、
大島桜・山桜系の桜は香りが高く、匂い桜とも言われておりますので
見つけたらくんくんしてみてね

桜の香りは、
バラ科の植物なので、バラの効能にも近く、不安や悲しさをとりのぞき、
明るくハッピーな気持ちにしてくれたり、安心感に包まれますね♪  
 
そして、癒されるし、ほっとする感じです。 
 
期間限定な桜の香り。ぜひ楽しんでみてくださいませ♪♪

ちなみに先日作った桜の香りのイメージで作った香水ブレンド
ローズ
バニラ
ベルガモット、
ベンゾイン
クラリーセージ

など。

Photo

うむ、なかなかでした。桜に近いようなそうでないような。でもいい匂いwww 

 

 

« ローズとジャスミンの存在感 | トップページ | エレミの香り »

アロマ香水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/63425546

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の香りは、季節限定やね:

« ローズとジャスミンの存在感 | トップページ | エレミの香り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30