フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

あなたのやる気を引き出す香りの会 vol3のご案内

あなたのやる気を引き出す香りの会 vol3
 
これから、大事なステージに立つとき!
これから 大事なプレゼンをするとき!
これから、レースや、試合に挑むとき! 
これから、大事な契約をするとき!
これから、告白をするとき!!
これから、人の体を触るとき!
これから、大事な試験に挑むとき!
これから、大事な・・・するとき!

どれも、重要な「これから」ですね。 ...
 
その他にも日常には、たくさんのこれからと、
スイッチオンがあると思いますが、

私は、セラピストなので、毎回、トリートメントに入る前や、カウンセリング前に必ず、
香水をまといます。

他人の領域に入るとき、決して、ネガティブでもあっていけないし、
体調不良でもいけない、もちろん人の悪口や怒りを同調してもいけませんね。
弱い心でシンクロするれば少なからずも相手の
情報もリンクしちゃうわけです。 
そこから発生するネガティブ連鎖は想像するだけでも恐ろしいです(>_<) 
 


ぶれない自分の最高のフィールドを作るためのスイッチオンとして
エネルギーの高い植物たちのブレンド香をまとうのをお勧めしております(^^)/
 

誰でも簡単に作れますし、どこでも、簡単にシューっとスプレーするだけでスイッチオンできますよ。 

 13166050_1072245892855670_818567479




 
◆開催日◆◆

6月21日 (火)19:30~21:00 

今回のテーマは、 

「あなたらしさを、輝かせる香り」です。

(体臭や汗臭をいい匂いに変えるブレンドとは!!) 



(次回の予定)

7月26日(火) 19:30~21:00  
 


この会は、毎回参加するごとに、旬の香りや、マニアックな香りのご紹介なども
あるので、知らない間に、匂いの感覚も鋭くなります。
本来の嗅覚の力を発揮し、
直観や創造力豊かな経験が増えてゆくかも!!


(内容)
効率のよい香水のまとい方 と、精油のメッセージの解説 
あなたに合った香りを選んでいただき、作成していきます

(参加費)
 ¥3240- (香水付き)
 

(参加資格)
 香りに興味ある方はどなた様も 


(開催場所)
 岡山市北区問屋町7-102 
ブースビル サウスウインド 303号
Neutral+ (ニュートラル) 

(お問合せ・お申込み)
 neutralian@nifty.com
または、フェイスブックのメッセージへ



(講師)
 
アロマプロデューサー
如月マミー

 

◆お願い◆ 

参加される方は、どなた様も志の高いお方がほとんどです
お一人でも参加しやすい雰囲気ですの安心していらしてください。
名刺交換されるのも自由です。
ですがプライベートで来られてる方もいらっしゃいますの
個人情報の扱いには、充分にご配慮ください。 
 
ネットビジネスや、勧誘、ナンパ目的の方はご遠慮くださいね♪
岡山市北区問屋町7-102-303
アロマテラピー専門店
Neutral
090-2295-9991
お申込み、お問合せは neutralian@nifty.com

2016年5月28日 (土)

アロマトリートメント用のブレンドオイル

こんにちは、アロマプロデューサーの如月マミーです。

今日は、身体に精油を塗布することによっての

効果について。

13179117_1071023829644543_307849085


古代エジプト人は、アロマテラピーで用いる

この香りのエッセンス(精油)たちを

 

遺体の防腐と保蔵で使う以外にも

 

体に塗ったりもしておりました。

 

そんな時代からこの芳香と、薬効を高く評価されていたのです。 

 

歴史を調べれば調べるほど、本当に香りの世界は面白く、

まだまだ未知の部分もありますが、

 

一つ一つの香りのメッセージを読み解いていくのが

たまらなく楽しい 匂いフェチ如月マミーでございますw

 

なぜ、身体に精油を塗布していたのかとうと、 

 

精油を皮膚に擦りこむと、精油は4時間以内に血液とリンパ液の中にも

入っていくことが、解明されておりまして、

(経皮吸収)

 

例えば、乳液や化粧水や、ベビーローション(鉱物由)、そんなことできませんから。(保湿ぐらいです)

 

それが、容易にできる精油は、選択能力というのもあるらしく、

どの部分に塗っても、身体の弱った器官や機能不調になった部分に引き寄せられるとも

言われてます(ここは、まだ調べあげる必要ありですが) 

 

この精油のエネルギーのそこはかなとない、魅力にわたくしは、日々はまっておるのですんw 

 

ですので

 

全身や、部分にアロマブレンドオイルをマッサージすることの意味は、

とても深く、効果もたくさん期待できるわけです。(前フリが長いっ!!) 

 

 

当店で販売中の スポーツマッサージトリートメントオイル

 

「アクティブ」と「リラックス」は、絶妙な精油のバランス構成で 

 

無駄なく必要な部分に届くように、難しいマッサージをしなくても、

 

擦りこむだけでオッケイです。 

 

アクティブは、日中用に 活動中の身体に。 筋肉痛、痛み、抗炎症、

 

リラックスは、夜 寝る前など。 鎮静 神経系を静める・ 老廃物除去 

 

などに。 

 

気になる部分にすりこんでみてくださいね。 

 

香りを嗅ぐことで、ほっとしたり、やる気になったりと、嗅覚からの信号と、皮膚から体内への浸透で

たくさんのメリットがありますよ。

 

 

当店でも購入可能ですが、

 

チクリピオーレさん

http://pioniere.link/

 

コロリス自転車さん 

http://colorisjitensha.com/

 

で、取扱中です。

 

置いてもいいよ!というショップの方、試しに使ってみたいなというオーナー様

 

気軽にお声かけくださいね♪

 

 

使用されてるお客様よりたくさんの嬉しい声をいただいております。

レースやダンスなどで、いい結果を出された声も多数です。

 

またあらためてアップしていきますね 

 

 

岡山市北区問屋町7-102-303

アロマテラピー専門店

Neutral

neutralian@nifty.com

 

2016年5月27日 (金)

「bar music」 な夜 香りの空間プロデュースしてます!

こんにちは、アロマプロデューサーの如月マミーです

5月27日(金)21:00より

今夜はこちらのイベントで香り空間の演出を

しております。 

とても心地よい音にあう香りをプロデュースします。

 

今回は、柑橘系をメインにふんわり香るイメージです。

誰もが、ほっとするあの香りをベースに作成しました。

 

コーヒーとお酒にもあうブレンド♡♡

 

お時間ございましたら来てね。

 

(わたくしは、都合により不在の時間もあるので、御用の方は、メッセージくださいね。

 

香りは最後まで設置してます)

 

 

 

All The Best For You MUSICAÄNOSSA

301の『Bar Music』な夜。

 

2016.5.27(fri) 21:00

 場所:saudadehaus 301

 door : 2,500yen

 22時まで、または深夜2時以降に入場された方は500OFF

 

東京渋谷にて「コーヒーとお酒、そして音楽をサーヴする」カフェバー「Bar Music」店主であり、

DJ/選曲家/音楽ライターとして「ムジカノッサ」を主宰する中村智昭氏を迎えたDJイベントを、

岡山サウダーヂな夜の3F301」にて開催。

 

DJs

 中村智昭(MUSICAÄNOSSA/Bar Music

岡本方和(moderado music

ファンキー大統領

 森山幸治

 中村隆博

 

aroma

 如月マミー

 

 サウダーヂハウス301

 700-0814 岡山市北区天神町10-16 城下ビル3F

 086-234-53062Fサウダーヂな夜に繋がります)

 

詳しくは↓↓

お店のイベントページはこちら↓
http://www.saudade-ent.com/topic/tp.php?id=65

 

https://www.facebook.com/events/823293454482011/

貴方のやる気を引き出す香りの会vol2  レポート

 

こんにちは。アロマプロデューサ―の如月マミーです。

昨夜は、「あなたのやる気を引き出す香りの会」vol.2

 

でした。

Photo


お足元悪い中、ご参加いただきましてありがとうございました。 

 

今回は、「集中力」

をベースに、

みなさんが、最高のフィールドにスイッチオンできるような香りを

ご提案しました。

 

まずは、みなさんの自己紹介がてら、どんな時に使いたいかなどを

色々お聞きして、スタートしました。

 

今回の参加のみなさんも、個性豊かで、素敵な方ばかりなので、

どんな香りになるのだろーってわたくし、、ワクワクしました。(^^)/ 

 

案の定、ベースの香りも違うし、ブレンドの数も、色もみんな違いました! 

 

出来上がった香りもお互いにシェアしてみました♪♪

 

他の人の香りを嗅ぐと、ほほーんって感じで面白いですよね。 

 

その人らしい香りになってませんでしたか? 

 

天然の香りたちは、いろんな事を教えてくれます。

まずは、あなたにピッタリな香りをみつけましたので、

今日からまとってみてくださいね。 

 

たくさんのサポートをしてくれますよ♪♪ 

Photo_2

 

次回は、6月21日(火)あなたのやる気を引き出す香りの会 vol3 (予定) 

 

テーマは「あなたらしさを、輝かせる香り」です。(体臭や汗臭をいい匂いに変えるブレンドとは!!) 

 

19:30~

 

会場 Neutral

 

 

 

岡山市北区問屋町7-102-303

neutralian@nifty.com

 

2016年5月26日 (木)

南国の風のようなハッピーな香り♡

Photo

伊瀬愛さん ご来店ありがとうございます。
 
伊瀬愛さんのサロン→ http://itrinity.exblog.jp/
先日の眠れる子羊の会にご参加いただき、
香りを気に入ってくださり、
 
本日は、オーダー香水を作成いたしました。
 
愛さんらしい香りのチョイスは、あっというまに決定。
 
おおまかな、ご要望をお聞きして、香りを選択して
あとは、お任せいただけるという
なんとも、作り手にとっては、ありがたいお言葉です。 
 
プリメリアとローズは、ネロリをベースに
南国を思わせるような、優雅でさわやかで、女性らしく、
愛おしい香りとなりました。 
 
甘すぎず、それでいて、とてもクセになる香り。(でもクセがないw)
愛さんに会ったら、また大好きになってしまいそうです♡♡ 
 
トップにベルガモットと、マンダリンが、
とっても笑顔の愛さんにぴったりです!! 
 
これからの時期におすすめな南国の香りは、ハッピーな風のよう。
Photo_2

岡山市北区問屋町7-102-303
Neutral
090-2295-9991

2016年5月24日 (火)

ローズウッドは愛情の香り

1058623_982888358458091_1208586032_

アロマプロデューサ―の如月マミーです。

今日は、愛がいっぱいのローズウッドの香りについて。 


ローズウッドの優しさは本当に深く、

癒しの香りです。 

 

素直になれないとき、

伝えたいことがあるのに、うまく表現できないとき、

 

批判的なとき、

他人を許せないとき

・・・

 

など、本当は、もっと、素直になると

簡単にほどけてしまう紐なのにな・・

 

自分で難しくしちゃった感じでしょうか? 

 

本当は愛にあふれて優しい人なのに

なんだか、批判的な言葉が出てしまうとかとか・・・

 

 

ローズウッドの香りは愛そのものだと感じるのです。 

 

自分を責めてしまうときにも、まとってみてください。

成長に必要な学びをサポートしてくれます。

 

 

一日の終わりにほっとする時間などに、ローズウッドの香りで

眠りにつくのもいいし、

 

お肌にもすごく優しいのでフェイス用のマッサージにもおすすめですよん。

 

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

090-2295-9991

neutralian@nifty.com

 

2016年5月19日 (木)

あなたのやる気を引き出す香りの会 vol2 開催です

あなたのやる気を引き出す香りの会 vol2 
 
あなたのやる気を無限大に!
スイッチオンのための魅惑のアロマ教室
   ...
これから、大事なステージに立つとき!
これから 大事なプレゼンをするとき!
これから、レースや、試合に挑むとき! 
これから、大事な契約をするとき!
これから、告白をするとき!!
これから、人の体を触るとき!
これから、大事な試験に挑むとき!
これから、大事な・・・するとき!

どれも、重要なこれからですね。 
   
その他にも日常には、たくさんのこれからと、
スイッチオンがあると思いますが、

さて、2回目の今回は、「集中力」をテーマに、深堀します。マニアックな会になると思いますww  なりたい自分をリストアップしといてくださいね。 
 
5月26日 
19:30~ 21:00

参加費 ¥3240(香水つき
 
場所 Neutral 

岡山市北区問屋町7-102-303

090-2295-9991

お申込みは、neutralian@nifty.com

 https://www.facebook.com/events/859920997466996/ 
 

 
如月 マミーさんの写真

2016年5月18日 (水)

OHK 「なんしょん!」の取材

今朝は、

OHKの番組の
~ミルンへカモン!なんしょん?「ゴエのご縁です」
という、番組の取材が、来られまして、
当店のアロマプロデュース
のお話しをとりあげてくださいました。

13265909_1074609532619306_573976425



わたくし、テレビなれしておりませんので、
もう、顔がこわばり、緊張しまくりで、自分が何をしゃべってるのか
さっぱりわかりませんでした(>_<) 
  13244599_1074609555952637_516620757

浅越ゴエさんが、とっても面白く、引き出してくださったので、
出来上がりはどうなてるんでしょう?

匂いフェチなわたくしの本性が公共の電波に乗っていいのかどうかw
不安ではございますが、

とにかく、香りで、みなさんをハッピーにしたいという使命を少しでも
伝わればと思い、出演させていただきました<(_ _)> 
 

取材の後半は、アロマ香水のリピーターでもある、
大好きなメンバーが、一緒に参加してくれました。感謝でいっぱいです♡♡
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

今日のご縁を繫いでくださった方、スタッフの方、ゴエさんありがとうございました。 
 

ゴエさんにピッタリな香水できました~(詳しくは、オンエア―みてね)

 
放送日 平成28年 6月8日(水) 15:50~16:50 予定

再放送は深夜 25:30~ (未定)

13263906_1074609542619305_108475582

2016年5月16日 (月)

レモンの香り

Photo

雨の日の月曜日

週はじまりのスタートなのに
ちょっとダルダルな時、

...

がんばろーって背中を
押してくれるような香りがいいいですね!
 
レモンは、古代より、虫よけや衣服の香りつけなどに
使い、その後も薬理成分を認められ、浄血作用、駆風作用、
中毒や感染症に効く万能薬と
しても、有名になりました。 
 
そんなフレッシュで、酸味と甘さのレモンの香りは
気持ちを静めて、明るく、前むきな気持ちにしてくれます。
 
なんとなく、やる気の出ない休日明け、
頭の中だけがヒートアップしてるとき、熱を冷まし、
 
Neutralな状態に!

レモンに、メリッサやネロリなどブレンドして
もやもや月曜日が、かなり、楽しくなってしまいそうです。 
 
あと、レモン色は若さの女神の象徴でもありますよ♡

2016年5月14日 (土)

眠れる子羊の会 レポート

眠れる子羊の会 vol.1 】
5月13日

13087911_890542064407579_6933261715



ご参加くださった子羊の皆様ありがとうございました♡

...


今回は、睡眠についての初のコラボでの試みでしたので、ドキドキでしが、

おかげ様で、夜は早くから満席になってしまったり、興味もってくださった方が、たくさんいらして、
それだけ皆様、睡眠についての関心は、あるし、必要なことだと、わかってらっしゃるのだなぁ。と、感じました。
   13164409_982440928519125_3433644562

まずは、すいみんインストラクターの玲加さんによる
睡眠のメカニズムについてや、質のいい睡眠をとるためにする大切なことや、
呼吸のワークなどを、お話ししてもらいました。 
 

玲加さんのお話は、
とってもわかりやく、そして、心に響くお話しでしたね。
私もすごく勉強になりました。いがいと知られてない睡眠についてのこと、
発見がたくさんありましたよ。
   
 

そしてわたくしからは、入眠効果のある精油たちのご紹介と
解説をさせていただき、実際に、その人それぞれにあった
香りを選んでブレンドしていきました、
  

みなさん、精油を嗅ぐごとに、感性が磨かれていくので
最後には、すばらしいブレンド力でございました!!
   

一人一人の個性がでてましたね。香りのチョイスがすばらしい。
どの香りを嗅いでも、うっとり!ナイスパフューマー!!

もう、眠たくて眠たくて仕方ありませんzzzz

夜の部のあとは、片づけながら睡魔と戦い
家かえったら、爆睡でございますた。

みなさま、完成された香水は、今日か明日あたりから使ってみてくださいね。
眠る30~60分前より、身体にすりこんだり、寝具や、タオルなどつけてもいいし
まとってみてね。
   

たくさんの眠れる子羊さんが、増えることを願って
次回も開催をいたします!!
   

「眠れる子羊の会 vol.2」
快眠サマーバージョン(仮名
   

8月21日(日)

14:00~16:30

会場 (未定) 次回は、床にごろんできる場所でしたいなと思ってます。

まったり、日曜の午後に、眠れる子羊さんにお会いできますように♡

2016年5月12日 (木)

オリジナルトリートメントオイル

玲ちゃんご来店ありがとうございます(^^♪

彼女は、自転車のイベントで知り合った
とっても笑顔の素敵な自転車のりさんです。

...13179117_1071023829644543_307849085



オリジナルオーダーの
マッサージオイルをご購入いただきました♡

ご自身のホームケアに使う、全身用のマッサージオイルを、
ご要望をお聞きして、カウンセリングして作成します。

世界でたったひとつのあなたのボディオイルです。

今回のベースは、メリッサとローズゼラニウム、

お花の香りが、ふあーって広がる、幸せいっぱいの
香りに、フェンネルも入って、

むくみ、老廃物をしっかり、排出し、
女性ホルモンのバランスも整え、
しっかり保湿!

艶ツヤの、お肌にしますよ!! 
香油がわりにもなるように
絶妙な濃度でお作りしたので、
 

13151427_1071023822977877_362423932


お出かけ前につけると、ふうわり香り女子力アップです♡♡

バランスをとる 香り!

自分の方向性が定まらないとき、
というか、
ぶれぶれの日に、おすすめのブレンド(^^♪
 222




...

ジュニパーベリー
マンダリン
サンダルウッド
 
 

ジュニパーベリーは、ヒノキ科の植物で、
しゅっとかっこいい香り。
ジンの香りですね。
浄化作用と、芯の強さ、
 

これと、マンダリンの優しさのバランスがいいです。 
 

ベースには、サンダルウッドという神聖な香りが
あなたを安心と安全のフィールドへ! 
  

心と身体と魂のバランスを整えてくれます。
 

そんな香りの香水を、全身のオーラを包み込むように
まとってね。
 

かなりの、強度が増しますし。
なんか、いける気がするーーー!!ってなります

2016年5月 9日 (月)

社交力をアップ!!

Photo_2




魅惑の社交力をアップする香り♡♡
 
 
人とのつながりを大切にどんな場面に出ても
いい印象をあたえ、交流を深めることのできるブレンド!!
 
クラリーセージは、直観力や、賢さ、
ゼラニウムローズは、人間関係に深くかかわる愛情や感情のバランス
安心感をあたえ、受容性もあり。
 
パルマローザには、どんな場所や環境においても、適応するエネルギー
そして、執着しない、謙虚さや、温かさなど。 
 
このミドルノートの香りたちをうまく、ブレンドして
ベースで深くアプローチ! 
 
ローズやフランジュパニなどでさらに。女性らしさや華やかさで好印象に♡
 
何度も、クンクンしたくなる香りですね。

あなたとわたしの境界線・・・

Gggh




あなたとわたしの、境界線・・・
 

たまに、他人の出来事なのに、自分のことのように、深いりしちゃう人いますね。
ネガティブな出来事や、悲しい情報ってなんで、こんなに興味もっちゃうんでしょか。

...

人の不幸が好きなのんは、しょうがない。

もちろん善意で、入りこんじゃう。ただし

「共感」を超えた「同情」は、自分のエネルギーを他者へと(許可なく)
注入することになります。

そしてそれを受け止めた、他者が、より、深く繋がってしまうと
ネゲティブを共有してしまい、自分事のように、凹んだり、元気なくなったり。。。

あら不思議というより、もう、よくある話しです。

また、「自己認識」が甘いと 他人を見て「私もこんな人になりたい!!」
という、強い想い、憧れの度が過ぎると、他者を自分に投影して自己表現を果たそうとする
ようするに依存や執着という部類も発生します、

憧れの人→それがモデリングとなり、夢を達成するものとは、また違う。 
 
私は私!あなたは、あなた!と干渉するなと言ってる話しではなく、

バランスのいいニュートラルな状態を保つことが大事なのです。 
 
詳しくは、教室でお話しますが

自分のフィールドがいい状態でいることで、他者との関係性をよりよくできたら
最高ですね。

難しく話すと、難しいですが簡単に言うと、

元気のよい活性したキラキラした自分のエネルギーがあると、ネガティブな情報もはねのけちゃうしね。
 
 そんな、Neutralな状態をすぐに発生することができるのが、アロマな香りたちです。 

 
精油一つ一つにはたくさんのメッセージがつまっています。
あなたにあったブレンドで、最強のフィールドがいとも簡単にできてしまいますよ。 
 
5月26日(木) 19:30~ 

詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/859920997466996/?active_tab=posts

2016年5月 2日 (月)

眠れる子羊の会を開催します

Photo

ある常連のお客様は、いつも睡眠時間が浅いと
言われて悩まれてました。

「疲れてるのに眠りが浅いし、変な夢ばかり見て怖いです」

...


枕が悪いの?寝相が悪いの?
ストレスで?
とか、色々原因はあるかもですが、

まずは寝室の空間や、状況をお聞きしました。

すると、すぐにヒントが・・・

毎晩、大好きなラベンダーとローズマリーを、デュフューザーに垂らして眠ってる。

その他にも、市販の香りグッズが・・・山ほど。(かなり、濃厚な科学香料)

まずは、すべて、その香りのものを外してもらいました。

そして、カウンセリングをして、この方にあった、
快眠できる香りをチョイス。

マンダリン、ゼラニウム、フランキンセンス、ローズウッド。。
など、
スプレータイプのものをお作りして、寝る前に寝具にシューっとスプレーぐらいにしてもらいました、

しばらくして、ご連絡があり、

「あれから爆睡です。毎日、6時間寝てますが、目覚めがすっきりです。仕事も順調です!!」

嗅覚は、すぐに疲労しますし、匂い慣れして、どんどん濃くしてしまう傾向があります。
大好きな香りグッズに囲まれてご本人は、なんともなくなってしまってるように思われますが、
 

嗅覚が潜在意識にあたえる影響は大きいです。

ローズマリーは、どちらかというと活性の香り、目覚め用の香りですね。
 

そしてラベンダーの香りは、リラックスや沈静のイメージ強いですが、実際に、香りの強度としても強く、あるタイプの人には、向いてません。
 

この方の性格や、普段の思考をお聞きしてると今の、心の状況には向いてませんでした、
逆に、やばめのトランス状態にもっていかれそうですww
悪夢とか見そう(実際、見てたそうです)

 

ただただ、好きな香りを嗅ぐのも幸せなのですが、

たかが、香りとあなどるべからず。
 

香りが
嗅覚にあたえる、無意識化の影響は大きい・・・・ 
  

どうせなら、最大限の効力を発揮して、
 

快眠できる方が、次の日の行動がハッピーでアクティブかも!!

というようなお話しもふまえて、
 

眠れる子羊の会を開催します・・・
 

今回のゲストティーチャーは、

岡山県で、唯一のお眠りインストラクターの安藤玲加先生です。

玲加先生には、眠りの大切さや、睡眠のメカニズムなど、
お話ししていただきます。
 

そのあとに、上記のような、香りからのアプロ―チのお話しを
わたくしから。
 

今回のコラボは、はっきりいって、眠るしかない内容です!!
 

眠れる子羊がたくさん増えますように♡
 
 

5月13日

昼の部 13:00~15:30

夜の部 19:30~21:30

詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/190310414689180/

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30