フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

ヤロウの精油

ヤロウ精油

苦味のある甘さをもつキク科の
ハーブです。

...

昔から伝統的に傷の特効薬と
して有名です。
戦士の傷薬とも言われてました。

そして心の奥深く、傷ついてしまい、
怒りや復讐心などを、持ってる人にも

優しく働きかけます。

例えば、怒りっぽく、感情を害されるたびに

激怒する人(自分の弱さや傷を隠そうと反撃するなど)、

 

深刻な悲しみを心の奥深くに沈めてすっぽりと、覆い隠してしまってる人などにも。
 

 

涙を流せる感情を取り戻してくれるかも!! 

 

また守護としての役割もあるので、お守りとしてもいいね。 

 

そんな潜在意識と繋がることのできる香りって
言葉だと説明難しいけど

嗅ぐと、たくさんの気づきがあるかも!何かやさしく包まれてるような、安心感とかかな。

 
あなたの魅力を引き出す魔法の香り ニュートラルさんの写真
岡山市北区問屋町7-102-303
Neutral+

2016年6月29日 (水)

オーダー香水のご要望

いつもリピートくださる
男性のお客様

とっても香水を気に入ってくださって...
毎回、いろんなご要望をくださいます。

というか、もっとこうして欲しいという
ご要望があるということは、前回の香水は、
どうだったんだろう?と

ドキドキする反面、ものすごく、ありがたいお返事だなと
感謝でいっぱいになります<(_ _)> 
  

そして次なるご要望にお答えできるのか
今の知識と経験と総動員して、集中力マックスww
  

今回は、前回の香りをベースにもっと広がりが欲しいと
言われておりました。

なるほど、
そういうことか!

と、自分なりに、ある精油をプラスしたり、
配合を変えたりして完成!

おまかせいただいてる分
また、感想を聞くまでドッキドキです(>_<)  
 

もちろん、どんな構成にしたかは、きちんとお手紙や
メールで説明をしております。

とってもセクシーで男らしいかっこよさを表現できるイランイランや
サンダルウッドをべースに、
やさしさや、繊細さを表現するフェンネルなどをベースに、

ミドルに色々な遊びの香りを投入。
   

爽やかな柑橘系をトップに、甘さと強さを広げました。

色もとても、黄金色がパワフルです。 
  

 
どんなご要望でも、一度ぜひ、お問合せくださいね。
またどんな時に使いたいかなども、教えてくださると
そこにシフトして作れますよ。

ざっくりでも細かくてもかまいませんよ。

あなたにぴったりな香りがみつかるかもしれません♪♪
 13552601_1102500103163582_285820902

岡山市北区問屋町7-102-303
Neutral+
neutralian@nifty.com

2016年6月28日 (火)

愛さずにはいられない香り♡

ローズは、愛さずにはいられない香り♡
Photo







ローズを演出するのにも、
いろんなブレンド方法が、ありますが、
...
一番人気は、
シンプルにローズの香りを
最大限に出す、ローズのみの香水!!


お値段は、どうしてもいたしますが、
それ以上の価値があります。


愛おしくてたまりません♡


この香りの広がる空間をすべて嗅ぎつくしたいくらいに。
愛さずには、いられない。

ローズの魅力は、

幸せな気持ちにしてくれます。

不安や悲しみをあっというまに、流してしまうほどの
ハッピーな香り。

この香りに包まれると安心感と大きな愛を感じます。 

楽天的でもあり、「ま、いっか!」 的な、発想にもww 
 

あなた自信の魅力を引き出す香りでもあり、

男性でも女性でも、すごくセクシーで、その人の本能的
なセンスを引き出します。 
 
 
バラ色の人生を送りたいあなたへ・・・・

プレゼントにもおすすめですよ♡
岡山市北区問屋町7-102-303
Neutral+

2016年6月27日 (月)

甘い香りの魅力♡

「甘い香りは、セクシーでかわいくて温かい」 

よくある香りのオーダーの中で、
  「甘い香り」を作って欲しい言われます。 

Photo

...

 
基本的にアロマセラピーで使う精油の中で、

「甘い」と表現されるものは少なくて
、バニラとベンゾインぐらいです。
 

実は、こういった、100%植物のみで構成される香り成分で
甘みを表現できるのは、少ないのです。 
 
市販の香水であるのは、、合成の香料をつかって
甘い香りづけをしています。 
 
車の芳香剤やコロンや柔軟剤で、甘いココナッツ系とかバニラ系の香りは、
植物のみでは表現するのは、難しいですね。(人工香料バリヴぁリっす)

そして

甘さといっても表現は様々で、

花系のローズやジャスミンなどの華やかさの中の甘さや、
オレンジやマンダリンの柑橘系の中の甘さをうまく利用して

自然界の中の、酸味や、苦味、の中の甘さを感じれるようになって
もらうと、心地よさをが全然違います。

何がいいたいのかといいますとw

そういった甘さを体験すると、人工の香りに??が出てくるかもしれない。

すなわち、香りがおよばす、人体への影響を知ることになるかもですww
   

そのへんは、こちらでお話しします(宣伝ですすいませんw
https://www.facebook.com/events/1715275005399239/

 

とういうことで、今回の甘い香り希望のブレンドは、

最後のベースノート(潜在意識とのつながり)には、しっかりとバニラの甘さを残し、
   

間のミドルで、パチュリーやフランジュパニ、ゼラニウムなどの花系と組む合わせることで、ベースの甘さを引き出すという
 

そして、最後のベースの残る時間に到達するまでは、 最初に香るトップノートでは、
まさか、この後に甘さが来るとは思えないほどの、フロラールと、柑橘の華やかでさわやかな
香りを仕掛ける!という、罠!
   

とっても楽しい甘さを表現することでできるのです。
   

そういう、香りの世界の奥深さをぜひ体感してもらいらいたいなー  
 

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

090-2295-09991

neutralian@nifty.com

2016年6月24日 (金)

本能をゆさぶる香りの会のご案内

12084204_1029007633846163_714768274


 

 

 

あなたはどんな匂いが好き? 

 

 

 

大好きな人の汗の匂い?

 

 

 

 

手の匂い?

 

 

 

 

髪の毛の匂い? 

 

 

 

彼女のふんわり香るシャンプーの匂い?

 

 

 

 

大好きなペットの肉球の匂い?

 

 

 

 

モフモフした毛の匂い? 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日のアスファルトの匂い?

 

 

 

 

森の匂い? 海の匂い?

 

 

 

 

土の匂い?

 

。。。。。。。

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

香りの会をしてると

 

 

 

 

本当に、思いもよらぬ匂いに、好意を持つ人がww

 

 

わたくしにとっては、そのエピソードと匂いが嗅いでみたくて

 

仕方ありません。

 

 

 

 

嗅覚とは、本能をゆさぶる感覚であり、

 

記憶とも直結しており、

 

 

幸せな匂いと記憶は、忘れることはありません。 

 

 

 

例えば亡くなられたご家族や、ペットの記憶

 

ふとあの時の匂いとともに、思い出したりして

 

忘れることはありません。 

 

 

 

別れてしまったあの人のこと、あの匂いを思い出すと、

 

出てきたりね。 

 

 

 

幸せな思い出として匂いの引き出しに、しまってあります。 

 

 

その人にとって大好きな匂いとは。

 

どんな役割を果たしているのでしょう?

 

 

 

 

安心したり、ほっとしたり

 

幸せを感じたり、生命力を感じたり、

 

元気になったり、

 

とてもとても、重要なことです!!

 

 

もしも、辛い出来事や、何か出てるくることがあれば、

 

匂いの書き換えをしましょう。 

 

 

 

トラウマとまではいきませんが、

 

 

 

 

幸せな匂いの記憶のファイルを増やして、

 

 

 

 

いつでも、オンOFFできるようにしときましょう! 

 

今回も、匂い大好きな人のための会です。

 

 

 

 

匂いのエピーソド 匂い自慢を好き勝手してください。

 

お互いにシェアしながら、 

 

あなたにピッタリな香りを見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

 

 

 

1・とにかく香りが大好き!

 

 

 

 

2・自分にあった香りをみつけたい!

 

 

 

 

3・モテたい!

 

 

 

 

4・過去にとらわれがち (すぐタイムスリップして凹む) 

 

 

 

5・幸せな香りで前向きに進みたい!

 

 

 

 

6・みんなの匂いエピソード聞いてみたい!

 

 

 

 

7・癒されたい 安心したい。

 

 

 

 

8・新しい出会いが欲しい・ご縁をつくりたい。

 

 

 

 

9・夢を叶えたい。目標を達成したい!

 

 

 

10・マミーに会ってみたいww

 

 

 

本能を揺さぶる香りの会

 

7月26日(火)

 

19:30~ 21:15

 

参加費 ¥3240- (香水付き)

 

 

場所 Neutral

 

岡山市問屋町7-102-303

 

090-2295-9991

 

お申込み・お問合せは

 

neutralian@nifty.com

 

 

 

フランジュパニの香りがふんわり香る

のりこさん♡ご来店ありがとうございます。

出会いは、先日の金山を、1人ひゃーひゃー登ってる時に、出会いましたw

偶然なのか、同じように、歯の痛みで苦しんでたり、アロマをすごい好きだったりで、

...

出会いに感謝♡

プルメリア、ローズ、イランイランを、ベースに、ラベンダーと、ゼラニウムが、すごくセンスいい!

やさしく、お花の女性らしい香りが、ふわりときますね。
ほっとするし、元気になります! 

笑顔がすてき♡

13533186_1098443403569252_6741847_2




2016年6月22日 (水)

あなたのやる気を引き出す香りの会 vol3 レポ

6月21日(火)

「あなたのやる気を引き出す香りの会」vol3

ご参加のみなさまありがとうございました。

13522662_1097077870372472_141024421

...

ありがたいことに、ドタ参も、あり
満席となりました<(_ _)> 
 
 
今回の参加者のみなさまも、それぞれ
すばらしい個性の持ち主ばかりで、
ベース選びの精油も本当に様々なブレンドとなりました。
 
「ここぞ!」というときや、
やる気のスイッチオンのときや、
戦いの時?
や、
デートの時や、

いろんな
「これから」にぜひ、香りをまとってみてくださいね♡ 
 
自然の香りを今日は、たくさんクンクン嗅ぎましたので
より、感が冴え、かなり本能的になってるかも!!

 

始めましての方や、すでに何度か作成された方、
自分で作るのは初めての方など、

最初は、お互い緊張しつつでしたが、
だんだんみんなの香りをシェアしつつ
楽しい雰囲気になっていくのも嬉しいです。 
 
またぜひ、香りの感想など教えてくださいませ~♪

13521808_1097077853705807_524139182

次回は、7月26日(火) 19:30~21:15

匂いフェチを語る会
あなたの本能をゆさぶる香りを見つけよう!

潜在意識をコントロールする香りとは・・・ 
 

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

neutralian@nifty.com

 

2016年6月20日 (月)

親子で香りをシェアするのもいいね。

親子でご来店ありがとうございます。

 

先日のテレビを見てくださり、ご来店いただきました。

 

テレビを見てくださっての、

お問合せやご予約をたくさんいただき、感謝でいっぱいです。<(_ _)> 

 

 

 Photo


お母様の香りは

 

ローズとベンゾインとサンダルウッドがベースという。

とっても深くて愛情がいっぱいの

やさしくて女性らしい香り。

 

ほっとする中に、パチュリという、創造が豊かな香りが

インパクトです!

 

トップには柑橘系をたっぷりと。香りをまとった瞬間に、

気分が明るくなり、やる気スイッチオンになりますね。

もう大丈夫!!って背中をポンって押してくれる感じがいい♡

 

娘さんの香りは、

シンプルで、センスあってかっこいい。

 

バニラとローズに

クラリーセージがアクセント!

これに、樹と柑橘系が少々ブレンドされるので、

 

癒し系なのに、クリエイティブ!

 

センタリングもグランディングもばっちりできる香りですね。

自分に自信がもてるし、勇気がわいてくる感じがいいです!!

 

 

これ、お互いシェアしても、いいと思います♡

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

086-245-0355

neutralian@nifty.com

2016年6月18日 (土)

神聖な香り

13413068_1095025483911044_337045930


とても神聖で神々しい香りだけども
 
トップに柑橘系をたっぷりいれてるので
 
さわやかな第一印象!
 
 
だけどもかなり、深い深い森の中に潜り込み
心も体も浄化されまくりそうです。
 
 
ベースにブッタ
フランキンセンス
ベンゾイン
サンダルウッド
 
 
グランディングもしっかりできて、チャクラのバランスをとります。
ぶれない自分をしっかりと実感できそうね 
 
 
間にユズの香りがいったりきたり、
 
 
トップには、マンダリン ベルガモット ライムなどたっぷりと。
 
じめじめしたこの時期も、さっぱり過ごせそう。
 
 
今回はラベル貼る前の瓶で。
色合いも楽しいのだー
 
 
岡山市北区問屋町7-102-303
Neutral

2016年6月17日 (金)

オリジナルアロマ香水の料金

貴方の魅力を引き出す魅惑のアロマ香水 

 

 

世界でたったひとつのあなただけの香りをお作りします

12084204_1029007633846163_714768274

 

■オーダーオリジナルアロマ香水■

 

 

カウンセリング+香りの作成  約30分~1時間

(お一人でもグループでも予約可)

 

 

◆15ml  ¥5,0008,000-(精油の種類で変動) 

 

 

お試しサイズなので、初めての方におすすめの量です。毎日使う方で約1か月ぐらいで、

使いきれるタイプです。いろんな香りを揃えたい方にもおすすめ。

 

 

◆30ml  ¥9000~ (精油の種類で変動)

 

 

おいに入りの香りを長く使いたい方へおすすめ。約3~6か月分

15mlよりお得なサイズです。 

 

 12919278_1041782949235298_417102186


 

 

 

 

あなたの今の状態や、解決したいことや、 目標や、なんでもご相談ください。

今、必要な香りを選んで、世界でたった一つしかないオリジナルの香水を作成していきます。

100%天然の芳香植物を使って、本能であなたにぴったりな香水を作成していくレッスンです。

 

また、嗅覚は、五感の中で、唯一、直接記憶と結びつき、 一瞬で相手への印象も、決まってしまいます。

 

  好きになるのも、嫌いになるのも、一瞬で決まってしまうということです。

 

香には、一つ一つの効能や、心に届くメッセージがぎゅっとつまっています

そして面白いほど、人の匂いとシンクロしているのです。ぜひ、あなたにぴったりな香をみつけてくださいね。

 

普段、市販の香水や、香りの製品が苦手な方も、かならず、ぴったりな香がみつかるはずです!!

 

こんな方におすすめ!! 

 

 

 

①第一印象をよくしたい

 

②すてきな彼氏、彼女、パートナーをゲットしたい!!

 

③とにかくモテたい! (男女ともに)

 

2人でもっともっとラブラブになりたい

 

⑥香をいかして、人との関係を円滑にしたい

 

⑦とにかく、夢をかなえたい!

 

⑧癒されたい (周りの人も癒されますよ)

 

⑨自分らしさを、もっと表現したい

 

⑩ここぞ!というときの、勝負アロマ香水!!

 

 

などなど、、、、、香水の使い方や、用途は、いろいろできます。

それを学びぜひぜひ、夢をかなえてくださいね!

 

 

一人では、ちょっと勇気のいる方は、お友達と一緒にぜひ、いらしてお互いの香りをシェアするのも楽しいし。 

大切な人と一緒に来られて、カウンセリングしてプレゼントにするのもステキ!!

 

 

ちょっとした、アロマテラピーのアドバイスもしますので、いざというときに、

使えるようになったり、普段の生活で、さりげなく使えるようになります。

 

 

 

 

ぜひ体験してみてくださいね。 

 

 

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

ご予約時間 11:00~20:00

全国からの注文も受け付けています

(送料はお問合せください)

neutralian@nifty.com

 

2016年6月16日 (木)

想いのこもった香水のプレゼント

13427852_1093717017375224_875480396

県外からのご依頼も増えており、お会いしてない方へのオーダーも、ご信頼いただけることに、感謝の気持ちでいっぱいなのと、身の引き締まる思いでございます。
 
リピーターのお客様で

お嬢様とお母様へのプレゼントでの...
オーダーでした。

お仕事に子育てにがんばってるお嬢様には、
癒しと、女子力もアップできる
香り。 
 
ベースにフランジュパニとネロリと、ローズが
すごく優しく女性らしく、初夏にも似合う
明るい香り。 
トップにマンダリンがすごく合いました。

まとうと、ご本人のオーラがキラキラになりそう♡

 

少し、体調を崩されていたお母様には、
元気で前向きになれる香り。
香水をまとって、ほっと癒される香りにしました。 

フランキンセンスとヒノキで
心と身体の浄化を
ネゲティブなエネルギーもリセット。
ローズとユズがすごく前向きで、明るい気持ちに、

そしてローズウッドの癒しの香りがアクセント。

お花とウッディ―がうまくバランスとれて
オーラ―をまといますので、いつも守られてる安心感もあります。

トッぷのベルガモットが、凹みがちな気分を一掃します!!

また、お二人の香水をシェアしてもいい香りです♡

アロマセラピー専門店

Neutral+

岡山市北区問屋町7-102-303

neutralian@nifty.com

2016年6月15日 (水)

レモングラスは大活躍!

スポーツにもお役に立つアロマ

 
  毎日運動する人ももちろんですが、

...

  めったにしないけど、急に走ったり、ウオーキングしてみたり、
  泳いだり、運動会で走ったり、
  次の日、筋肉痛でひーひーなる経験ありますね。  
   
どなたでも、筋肉痛の経験はございますね。
   
  運動において、このアロマオイルを前後に、
すりこむことで、

筋肉痛の予防、疲労物質の排出など
  すばらしい効能を持つ植物たちがございます。

おすすめの精油の中で、

「レモングラス」は、とっても万能♡ 
   
イネ科の植物で、(レモンとは違います。)
とってもさわやかですーっとした香り。

デオドラント効果もあるから、汗ばむ季節にも
  おすすな香りです。

■運動前
これから、使う筋肉に
  ホホバオイルとブレンドしたものを擦りこんでみてください。

手のひら全体にオイルをつけて、グルグルとやさしく回しながら、
これから、動かすぞー!!という意味でも、筋肉を目覚めさす感じです。 

メンタルな部分でも、この香りは、「よーっしゃー!」というエネルギーですので
  スイッチオンにはとてもよい。
   
  特に、つりやすいふくらはぎには、有効です。

膝の痛みには、ローズマリーや、ラベンダーもグッド!! 
   

■運動後 (直後でもいい)
も、レモングラスは大活躍!

疲労した筋肉を鎮静。
  血液とリンパの循環も促す。 

精神的な疲労も緩和され、すっきりします。

ゆったりと全体に、塗布してくださいませ。  
   13254598_1074820175931575_509155311

 

詳しいセルフケアの仕方は、いつでもお問合せくださいね。

オリジナルのマッサージオイルもブレンドしております♪

2016年6月13日 (月)

香水をどこにつける?

「香水をどこにつけるのがいいですか?」

と、よく質問をいただきます!!

 

12084204_1029007633846163_714768274


植物の香りのエネルギーをうまく

活性させてご自身の匂いをいい匂いに変える

統合ポイントがございます

 

どこにつけるのがよいかといいますと、

すべて中心でございます。

 

肉体の中心は 丹田あたり (女性は子宮のあたりでもいい

 

感情の中心は太陽神経叢 (第3~第四あたりのチャクラ

 

マインドの中心は、アジナ(眉間(第3の目)

 

自己の中心は、クラウン(頭頂部から真下へ会陰へと抜ける) 

 

 

このあたりのお話しも、香水教室では説明してゆきますね。 

 

どうせ香をまとうなら、自分の魅力を最大限に引き出し、

相手も自分も魅了する部分につけてほしいしね。

 

 

ご自身の持つ匂い(情報や個性)と、香りがうまくシンクロしたときの

エネルギーの心地よさったらありません。

 

守られてる感じ

安心感、

強さ

優しさ

愛など

 

表現は様々ですが

 

きっと

 

何かを感じれると思います。

 

 

あなたのやる気を引き出す香りの会vol3

 

 

https://www.facebook.com/events/973518352762838/

 

 

621日(火)

19:30~

参加費¥ 3240-(香水付き) 

 

たくさんの魅惑の香りをご用意しておりますね。

 

 

お申込みは

neutralian@nifty.com

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral

2016年6月10日 (金)

色でも楽しめる香水

13428020_1089822221098037_577334523

お二人でのご来店ありがとうございす。^_^

姉妹でも、匂いの好みはぜんぜん違います。

色の出来上がりが全く違いましたね(^^)/...
 

妹さんの香りは、

サンダルウッドベースにローズとベンゾインが、
とても、やさしく包む感じ。

ミドルにヒノキとラベンダーがいい感じに出てきます。

トップには、ライムとマンダリンなど。

癒し系でもあり、スイッチオンできる香りとのオーダーにバッチりです!!
   

お姉さんの香りは、すごくキレイな透明~白色のすっきりした香です。
 
でもべースには、メリッサとパチュリーが入ってますので、
とってもクリエイティブで、Neutralです。

ミドルに妹さんと同じくヒノキとラベンダーが
入り、クリアなエネルギーに。
   

仕事中にも使える香りです!! こちらも、第一印象はすごくさわやかで 

また会いたくなるような香り。ほっとするし、テンションもあがりますよ。

岡山市北区問屋町7-102-303

ニュートラル+

neutralian@nifty.com

http://neutralr.web.fc2.com/

2016年6月 9日 (木)

ベルガモットの香り

Photo

ベルガモットはとても、親しみやすい香りであり、
柑橘系ですので、トップノートの香りです。

揮発時間は短く、軽いのでどなたでも受け入れやすい香りでもありますね。

...

心が冷たいなーと思うとき

例えば、

何を見ても、聞いても、体験しても、楽しさも幸福感もない、
なんなら人と接するのも、疑うばかりで、もう一人の方が楽でいいやーい。

と、思ってしまってる時、
や、

あまりにもショックな出来事があり立ち直れない時、 
 
自分なんて最低だーっと、価値を下げてしまってるとき

などなど、

優しく勇気と元気、自信をあたえ、感情の波を穏やかにしてくれる感じ。

 
ほろ苦い大人っぽい柑橘の香り。

心を温かくし、愛を育むエネルギーです♡

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral+

086-245-0355

neutralian@nifty.com

2016年6月 7日 (火)

自分の本質と向き合う香り

12084204_1029007633846163_714768274




ときに、
 
思考や感情に操作されてしまい、問題の本質がみえなくなってしまう
ことがあります。 
 ...
思い込みや、固定観念とかという言葉が適当なのかは、わからないけども、
 
自分自身に起きている状況を冷静に受け入れ、感じることで、
(第3者の立場から自分を見るようなこと) 
 
分析ばかりしすぎてたり、信念のような偏ったものでもなく、

本質的な自分の欲求と向き合うことができるといいですよね。 
 
そんなときは、ゆったりと落ち着く空間で、深呼吸をしながら

自分に耳を傾けるワークを心地よい香りをまといながら、
するのも、おすすめです。

ゆったりとした呼吸と空間の中で、香りのメッセージが何かを伝えて
くれるかもしれません。
 

おすすめ香りたち

サンダルウッド・・・しっかりと大地つながり、冷静な判断をする

メリッサ・・・感情にアプローチ  気づきをもたらす

ブッタ・・・浄化・中和・

クラリーセージ・・・くもりなき眼・真実

ゼラニウムローズ・・・愛・人の縁

マンダリン・・・インナーチャイルドを癒す

オレンジ・・・心を温める

あなたのやる気を引き出す香りの会

6月21日 (火)

19:30~

受講料 ¥3240-(香水付き)

お申込み neutralian@nifty.com

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral

ご予約受付中

neutralian@nifty.com

2016年6月 4日 (土)

嬉しいご報告

先日のあなたのやる気を引き出す香りの会に

ご参加してくださった前田竜さんが、

 

作成した香りをまとって、キングオブフィジークという大会に出場されて

すばらしい勝利をおさめたとのことで、

ご報告いただきました♪ 

 

ベースの香りにブッタとサンダルウッドという

神聖な木をベースにフランキンセンスの浄化力と、

イランイランの強さをブレンド。とくに、パワー系の人には

おすすめの香りでした。 

 

ミドルには、ヒノキ、シダーウッド、

戦闘能力がアップのタイムに、

ゼラニウムの柔軟さがすごくあってました。

 

いっけん木の香りメインと思いつつ、実は、プルメリアの

やさしく、明るい花の香りが、いいアクセント。

ステージに立つ人を引きたててくれますね。

 

竜さんのコメント

 

「香りを振ってスイッチが入ったので、本当にステージ入りは気合いが入り、

ステージでは緊張する事なくポーズ取れたのが勝利につながりました!」

 

 

次回は、広島での大会にめがけて、

新しいオーダーをいただきました♪ やる気を引き出す香り

おまかせください!! 

 13331055_1144458095587895_529401795


すごーい!! 笑顔もいいですね♪ 

 

前竜さんおめでとうございます!!

12084204_1029007633846163_714768274

次回、あなたのやる気を引き出す香りの会は、

6月21日(火) 19:30~です。 

 

岡山市北区問屋町7-102-303

Neutral

neutralian@nifty.com


 

2016年6月 1日 (水)

色からイメージする香り

13321727_1016975255018980_181253606


試作の香水は、、

 

好みのカラ―で表現するタイプを試作中。

 

実は、精油のブレンドによって出来上がりは、

本当に十人十色で

 

透明だったり、黄色だったり、オレンジだったり

真っ赤だったり、どす黒かったりwww

 

どれも出来上がってのお楽しみの一つです。 

 

今回は、初夏に向けてハッピーオレンジのイメージで、

 

元気で明るくなれる香り。

 

落ちこんでる時に、そっとこの香りを嗅ぐと、「スマイル」に。

 

ご自身もだし、周りの人も笑顔になるような元気カラーを、、、と思って

さっきから、色々足したり、ひいたりしてました。ww

 

色合いも、ちょっとの量で変わりますから、

楽しいですよ。

 

ユズと、ローズとゼラニウムをベースにあれやこれやと。

 

トップノートは、あえてなし。

 

ミドルとベースだけで作りました。

 

時間たったときの2層になる色合いもこだわったのでそうなったのです。

色からイメージするオーダーも楽しいですよ♡

岡山市北区問屋町7-102-303

アロマテラピー専門店

Neutral+

neutralian@nifty.com

 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28