フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

またあなたに会いたくなるファッションと香りの会 レポ

本日は、 

「またあなたに会いたくなるファッションと香りの会 vol1」   

ご参加の皆様ありがとうございました♡ ...
  14390806_1171761869570738_315315099


今回は 第一印象で、相手の好感度も変わる 視覚と嗅覚を最大限で利用するコラボ企画として
 

ファションスタイリストの野田ゆうこ先生を
お招きしての香りの会でした
 

ありそでなかったこの企画、私自身もとっても楽しみでした。

香りもファッションも身に着けるものです。やはり同時に学んでほしいと思ってました。念願かなって嬉しいです。
 

ご自身の現在の顔や体系を今一度再確認して、いったい何が合う装いなのか、知ると、
服選びも楽しいし、ファッションの可能性が広がります。今回は、まずは、先生やみんなと自分がどのタイプなのかを、シェアして、
 

服の形や、質感や、色を見つけていきます。
 14462883_1171764372903821_774408883

自分が今まで思ってたものと全く違ってる人もいたり、自然に選んでるものが、ぴたりだった人もいましたね。 
  

また 質問にもありましたが、昔着てた服を今着ると、しっくりいかない、というお話しも出ておりましたが、 そこは、やはり、先生のおっしゃる通り、人は、年齢を重ねると肌質も色も変わりますし、やはり、体系も同じとは限らない。 確かになーと思いました、
 

なので 「今」 のあなたに合うものを見つけるには、まず、今のあなた自信がどういうタイプなのかを知ることです。

これは、体系や、肌質もそうですけども
 

香りも同じです、 昔好きだった香りも、「今」嗅ぐと苦手だったり、まだ、逆で すごく大好きな香りになってる場合もあります!!
 

「今」のあなたの状況にあったものを 適格に選ぶことで

(本能は正直です) あなたの匂い(本質)にぴったりな香りをみつけることができます!!
 14462773_1171761912904067_594080502

なので、今日参加されたみなさんは、「今」必要な香りをうまく選ばれてました。

今回は、なぜだか、コーヒーの精油が人気でした~♡隠し味に素敵すぎます!! 
 
 みなさんそれぞれに、その人らしい香りとなると思います。 楽しみにお待ちくださいね♡ 
  14433010_1173599929386932_485259245

 また次回も企画しますね、 

ニュートラル+

neutralian@nifty,com

2016年9月20日 (火)

本能をゆさぶる香りの会 vol3 開催のお知らせ

Photo

「香り」という成分は、

知らない間に、あなたを好きになる魔法が
  かかることがあります。

...

毎日、毎秒、この瞬間も、絶えず呼吸とともに、

匂いの情報は入り続けています。 
   
  無意識の中で起こる出来事

ハッピーな気持ちになる出来事。

ぜひ体験しにきてください。

本能をゆさぶる香りの会 vol3 開催です♡

https://www.facebook.com/events/188409618248324/ 
   

10月25日(火)

14:00~ 16:15

味覚と嗅覚のコラボです 
   

会場は、問屋町で話題のハイファイブさん 

参加費は、 ¥3240(香水付き)+ランチ(1000~1280円)
   
   
こちらのランチを食べたあと、みなさんで、ハッピーな香りを
作りましょう!!
  (作成が苦手で、ブレンドをマミーにお願いしたい方は、後日発送でよければ、お申し付けください) 

お問合せ・お申込みは、 neutralian@nifty.com

090-2295-9991

ニュートラル+

2016年9月15日 (木)

セージの香り

セージの香り

 

とても強くスパイシーと苦み甘みが

ぐーんっときます。(少量でじゅうぶん)

 

世界中で昔より、香草としてたくさん

使われてきたハーブですね。 

 

セージといってもたくさんの種類があります

 

その中でもコモンセージ(salvia officinalis)は浄化能力

すごいです。

このsalviaという意味は救済なんですね!! 

 

 

特にスピリチャルなワークでもよく使われてるように

瞑想や、センタリングと大活躍の精油です。 

 

病いから人々を救うハーブ

 

なにかしら、不思議なイメージ、人によっては怪しく宗教的かもしれませんが、

 

もっと、視野を広げてとらえると、過去の人々(祖先)から受け継いできた、知識や進化した

人間力など、

まだまだ隠されたあなたの才能を、メッセージとして受け取る 役割をしてるのかな?

 

とも思えます。

 

Photo


樹木系の香りとブレンドして、 ご自身がほっとリラックスする時間に

この香りをまといながら ハッピーなことを考えると、

ネガティブなエネルギーが、さーっと一掃されそうです!!

 

*ただし、霊的症状・妊娠中・病中病後・虚弱の時は、あまり使わないでくださいね

2016年9月12日 (月)

レモンのブレンドは、心温まる愛の香り

レモンの香りは、さっぱりと酸味のある

新鮮な香り。シトラス調の中に

甘味も少し感じるかな。 

 

Photo

そんな爽やかレモンには、集中力を増し

「意」の働きを明瞭させ気分を明るくしてくれます。

 

ヒートアップした気持ちをおさえて、Neutralな状態へ。

 

またレモンはローズと同じく「ハート」を開く香りでもあり、

愛の香りでもあります。

 

おすすめのブレンドは、ローズ・パルマローザ・レモン

 

とっても傷つきやすい状態のとき、過去に拒絶されたり

心の痛みを味わったとき、 相手を完全に信用できない状態になってる人を癒します。

 

一旦失われてしまった心を取り戻すのは、なかなか難しく

辛いこともありますね。 

 

このブレンドは、やさしく包み込むような香りですので

冷めたふりをしてる心にも温かさが戻るような感じです。

 

時に起こる、心や体の痛みはレッスンと受け止め、

やさしい香りをまとい その痛みをやわらげてゆきましょう♪

2016年9月 9日 (金)

グレープフルーツの香り

 

グレープフルーツの香りは、

 

 

 

ほのかに甘くさわやかでほろ苦い

 

とってもフレッシュな香り。

 

 

 

老廃物のお掃除にもいいね。

 

 

 

むくみ、セルライトのマッサージオイルにも

 

よく使います。 

 

 

 

メンタル面では、

 

 

 

緊張・欲求不満・イライラ・移り気にも。

482815_925712000811973_405267892600


 

 

 

 

思い通りに事が運ばなかった時など、食べ物に走ったり、他の人のせいにしたり

 

そんな罪悪感や悲しみを一掃します。

 

 

 

高望みしすぎの時の、現実とのギャップも気づけるかも!

 

 

 

長年にわたっての欲求不満や怒りにも、さわやかに、気分を転換してくれるエネルギーです。

 

 

 

食欲も心の欲求も「満腹」でないと、満たされない感覚を、

 

腹八分にしてくれる感じいいですね!!  

 

 

 

2016年9月 7日 (水)

サンダルウッドは 「考えるな!感じろ」

サンダルウッドは、瞑想や、グランディングもよく使われます。

 

とても神々しくスピリチュアルなイメージですが

 

この香りが好きな方にとっての有効性はたくさん。

 

頭痛や不眠症、神経性の疲労など 熱っぽく興奮気味の状態を

鎮静化します。

 

また考えすぎのとき、頭でばかり考えてしまい

地に足もつかずの状態のとき、

 

「今」

「ここいる自分」

 

というものをしっかりと感じさせてくれるのではないでしょうか。

 

生きているという生命そのものかもしれないし、

 

あーだこーだと言い訳してる間に、もっと簡単な「!!」という

 

とってもシンプルかつ明快な答えが導きだされるかもしれませんね♪

 

分析や予想にあけくれる心の働きを抑えて、今一度

冷静な「今」をみることができるかも!

 

視覚的な魅力と、感覚の存在を組み合わせてブレンドすると

さらにワクワクした香りに♡

 

サンダルウッド

ミルラ

ベンゾイン

ゼラニウム

ラベンダー

 

など。

 

Photo


2016年9月 1日 (木)

眠りのため香り

快眠のためのアロマ♡ 

 

14081370_1139225026157756_184343060

先日の「眠れる子羊の会」の開催の後から、

増えたご依頼で、、眠るための香りの香水を

下さいとのオーダーが続いています。

 

やはり、睡眠は、とっても重要なことなんだなーと

改めて実感するのであります。  

 

精油の成分の中に

 

セドロール(セキステルペンアルコール)

(スギ科やヒノキ科が発する成分)

 

や、酢酸リナリルなど、含むものが、(クラリーセージやベルガモット・ラベンダーなど)

 

副交感神経を優位にするとして、睡眠におすすめというてます。

 

でも、だからってやみくもに、眠れる成分の香りをブレンドしたからって

心地よいわけでなく中には、目が覚めてしまう例もたくさんあります。 

 

その方がどういう状況で眠れないのか、はたまたどんな性格の方なのか、

そしてブレンドの配合比率や相性によっても

結果は違ってきます。 

 

ですので、必ず、どんな状況なのかはお聞きしてブレンドするようにしております。

 

 

で、こんな前書きをしといてなんなんですが、

 

わりとどんな方でも入眠しやすい、ブレンドもございます。www(あるんかいっ)

わたしなりに、試行錯誤した結果!!

 

 

やさしく心地よく夢の中へ♡

 

眠る1~2時間前からは、スマホやテレビも、消して、

 

ゆったり自分と向き合える時間にしてくださいね。

 

 

そしてこの香りをまとってみてください。

 

今の自分と向き合うグレープフルーツとオレンジが、本質をみぬき、あなた自信の一番の味方であり、

傷ついた心があれば、優しく解きほぐしてくれます。

 

そして、ヒノキがやさしくネゲティブなエネルギーを浄化する

 

フランキンセンスは、心のおしゃべりを止めてくれます。 考えすぎの頭をリセット

 

シダーウッドは神聖な香り。 神様がいつも身近にいて、守ってくれてるような森林の香り

 

ローズウッドは、正直な心 愛情

 

そしてユズの香りは、安心のフィールドを作る。呼吸をととのえる

 

真正ラベンダーは、ゆっくりとリラックスして、Neutralな状態へ・・・ 

 

 

「快眠アロマ」

 

15ml

30ml

 

ご用意できます。

ニュートラル+

neutralian@nifty.com

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31