フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月16日 (水)

聖なる香り

聖なる香り~ 

 15109374_1219832104763714_206604223


わたくしの愛する香りの中でも特に大好きな「ミルラ」の香り。

 

ミイラが語源にもなってますが、これほど、不思議で自由な香りはないなと思うのです。 

 

古代エジプト人は、宗教に薬に使われ、古代ヘブライ人は、ワインとともにこれを飲み

宗教儀式を行う。など。

 

また、イエスキリスト誕生の贈り物としても有名ですね。

 

ミルラは樹脂質の浸出液で、開封すると、瓶のまりとか、すぐに、べっとり固まってゆきます。

この粘性がなんともいえずエネルギーを感じます。香りもパルサム調で、すーっとぬけるような

濃厚なのに、人によっては匂いを感じません。

 

どんな精油にブレンドしても合うとわたくしは、思うのです。(ただし、バランスが大事)

この精油がすべての精油を中和していくというか、包み込むというか。絶妙な配分できまる。 

 

ミルラは形にしばられない自由な存在であり、超越した平和を表現することもできる。

 

そんな自由の中の香りが聖なるクリスマスの香りのブレンドにはかかせません。

 

頭でばかり考えすぎの時、不安におしつぶされそうになったとき、(パニックにもいい) 

甘い樹脂の香りが、ふわりと安心感をあたえくれます。

 

深く傷ついた心や、喪失感、拒絶の心にも、やさしく語りかけてくれる感じ。

 

ローズやジャスミン、フランキンセンスなどベースにブレンドすれば聖なる夜の時間を大切な人と過ごす

喜びや深くやさしい愛に包まれますね。

 

クリスマスのプレゼントに、聖なる香りいかがでしょうか?  15ml30mlとご用意します。

アロマオーダー香水

ニュートラル

neutralian@nifty.com

2016年11月11日 (金)

愛さずにはいられない香りの会 開催します♪

本能を揺さぶる香りの会 ④ ご案内

「愛さずにはいられない香り」

14433010_1173599929386932_485259245


嗅覚とは、本能をゆさぶる感覚であり、 記憶とも直結しており、

幸せな匂いと記憶は、忘れることはありません。  

 

毎日、毎秒、息をするたびに匂いの情報は入ってきます、。

 

どれだけの匂いを嗅いで、引き出しにしまっているのでしょう。

 

 実は、それだけ嗅覚は、知らない間に影響も受けております

 無意識化でコントロールされてるとしたら・・・・

逆に、それを上手くコントロールできたら最高!!

 

 あなたの匂いのエピソードもぜひ聞かせてくださいね。  

 

たくさんの香りのエッセンスの中から

今、あなたに必要な香りをぜひ見つけて帰ってくださいね、 

 

 112日(火) 

 

19:30~21:15 

 

参加費 ¥3240 (香水付)  

 

 

会場 ニュートラル+ 

岡山市北区問屋町 7-102-303

講師 如月マミー

 

https://www.facebook.com/events/1837630809784373/

お申込みは、

neutralian@nifty.com

アロマテラピー専門店

ニュートラル

メンズにおすすめの香り

先日の「本能を揺さぶる香りの会」で、作成したお客様の香水 

とってもめずらしい色になりましたのでご紹介。 

14971279_1214969365249988_191560340


ミルク色ベースに金色と、茶色など。とても温かみのある色です。

 

今回のご要望は、「男らしい感じ」と、言われたので、まさに!

 

フランキンセンス・ミルラ・クラリーセージ・オークモス

そしてベルガモットでまとめてみました。 

 

シンプルですごくかっこいい香りです。

 

フランキンセンスは、浄化作用も強く、どのブレンドにも合わせやすい。

ミルラは、枠のない自由な世界感、そしてそこはかとない強さ、

ぶれない安定感などあります。 

 

そしてオークモスが、その人のもつ、潜在意識の魅力を引き出してくれますよ。

 

そんなベースに、クラリーセージとベルガモットのバランスが絶妙!

 

2016年11月 7日 (月)

スプリュースの香り

  14628001_1192119184201673_31755967_

 

スプリュースの香り

 

クリスマスでおなじみのモミの木で、針葉部分から抽出されるほかに、チューインガムにも利用される

 

樹脂部からも抽出されます。 

 

 

 

どうもしっくり行かない自分、社会的な定義付けによって本来の自己でないと感じる時など、あらためて自分の個性を尊重し良くも悪くも自分自身であるということを認め、どのように生きるかを教える教師のようなエネルギー。

 

自分の中でため込んだいらない感情や、お荷物を全部、リリースする時にいいね。

 

 

 

そして、

 

 

 

ちょうど、これからの冬支度の時期から春の芽吹きの間、再び偉大なパワーが到来するための時期を

 

静かに過ごし、内省のエネルギーを与えてくれるようです。

 

来年の春に備えての準備ですね。

 

 

 

香りはすっきりした松のような香り。気づきのエネルギーでもあるよ。

 

アロマテラピー専門店

ニュートラル

neutralian@nifty.com

2016年11月 5日 (土)

オレンジの香り

オレンジの香りは、世界中で愛される香り。子供たちの大好き香りです♪

 

親しみがあり嗅ぎやすく、心に平安をもたらしてくれます。

 

14699708_1192119200868338_105852912

へこんだときなどに、とても前向きな気持ちで、明るくなれるエネルギーです。

 

心も体も人生を楽しもう!!という意図が感じられますね。オレンジは、心も温まるし

どのブレンドにも合わせやすいので、普段使いにもおすすめです。 

 

メンタル的に、どんぞこに落っこちてる時など、どよーんとした空気を一掃してくれますよw

ある意味、楽観的♪ 

オリジナルオーダー香水

アロマセラピー専門店

ニュートラル

neutralian@nifty.com

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30