フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2011年3月22日 (火)

からから鍋のような・・・・・

私の、日記に良く出てくる、 焼肉&からから鍋のお店は、

姫路にありますが。happy01

あの味は、本当にはまる。  どうしても、あの味が食べたいっって思うときに、

どーだろか・・・・

なんと、岡山にも似たお店があったんです。

たまたまみつけたお店が、なんと今度のヤスミンベリーダンススタジオの近くでした

中山下の 「からからはなれ」 という名前です。

こりゃ、期待大で参りました。

味は、

美味しいっす!

でも、姫路のお店とは、違うsweat01

そう

それを求めていっちゃあだめだよね。punch  

でもここのとり皮も、すっごい美味しかったよ

お鍋も、雑炊までしました。  

110322_20300001

また、いこう。 らもちゃんと、コンチェルン先生は、なんて言うだろか。。。。

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年3月 2日 (水)

タイカレーでテンションが。。。。

久しぶりに行ってきた。

春日町にあるタイメルチ

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001138/

ここは、インド料理もタイ料理も食べれるバイキング。

夜も好きなんだけど。ランチ安い!!

なんてっったって、タイカレーがお目当てです。

110302_122400010001

あのココナッツミルクの入ったカレーが大好き。

あとで、くる辛さと、ハーブのにおいが好き。  今日は、お客様のEちゃんをお連れしました。

「美味しい!!」と、喜んで頂いてので、私も嬉しいわ。

ここの、スタッフの人も、ナニ人かはワカラナイけど、いつもニコニコしてくれて、楽しい。

インドか?タイなのか? 

そして、たらふくカレーをおかわりしました♪

そして、カレーのおかげでテンションは、あがりまくりでございます♪

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年2月18日 (金)

野菜カレーが美味しいかった

うちのスタッフの占いによると、

今年のマミーの運勢に書かれていた事の中に、

今までとは、違う新しい場所にいくと、運気があがる。。。。的な感じだった。

最近は、いつも同じ場所へ食べにいってたので 新しいお店へ!!

花尻の方にある  ワンプラスワンhttp://ameblo.jp/freeman-ken/

なにやら、おいしそう。

野菜カレーすごい、野菜の味がする。

110217_21070001 ちょっと、写真ドアップすぎて、わかりづらいね、。(笑)

優しい味だった。パンチもあったし、好きな味です。

ご飯がもともと食べれないので、ルーだけ何杯も食べたいです(笑)

110217_21070002こちらは、デミグラスハンバーグ。 オイシイ!肉の味うまい。

野菜もしっかりついてるし

食後のコーヒーも美味しかった。 とってものんびりできるお店。

いいかも! たまには、今周辺を脱出して、新しい店いかなきゃね~

といいながら、いつもの店に今日もゆく~

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年2月 3日 (木)

バレンタインの思い出

今年は、チョコを作ると娘ははりきっている。

でも、好きな男子がいるわけでもなく。

よーするに、友チョコです。

友達とチョコを作って交換するみたいなんが、流行ってるんね、毎年。

なんでなんだろうか?

最近では先生も、容認ですもの友チョコ。

好きな人のために、ドッキドッキしながら、作るあの青春の楽しみはないのかい。

つまらないなあ。

そういえば、マミーさんも、一度だけ、作った覚えがある。

ただ、チョコを溶かして、ハート型にして、しかも、ど真ん中に 「love」 と、書いた覚えがある。

むちゃ恥ずかしいで。

もらってくれた 彼は、むっちゃ気の毒やで。

しかも、でかすぎた。しかも、箱に入れた時点で、溶けかけていたぞ。

今、思い出しても、はずかしすぎる。

みなさんも、初めての手作りチョコの思い出ありますか?

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年1月24日 (月)

そして 肉!  肉!  肉!

いつもの大阪でのセミナー終了後は、

帰路の途中で寄る、姫路のご存知 「からから亭」です。

今年初!

110123_19500001 まってましたあーーー 特タン 様~

今日も、生でつるんといけます。 のどごしがええ~!!

110123_19560001 そして、今日のおすすめの肉たち

なんだっけ?

忘れてまいましたが(笑)  最高のお味。   もちろん。マミーさんは、生です。

110123_20060001 焼くのもよし、 生でもよし!!  今回は、4人で挑みました!

そして、「からから鍋」  の写真撮るの忘れたので、

前回の使いまわしです(笑)

100725_21190001 うまいんだよ。 甘くて辛くて、 んで最後は雑炊で!!

大満足です。  

とっても、ハッピーな味です!!

ありがとうございます。

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年1月12日 (水)

朝バイキング

久しぶりの、朝食バイキング

110112_09250001

ココスは、650円です。

人少なし (店的には、あかんか。。。)

オムレツとりすぎ、野菜も食べなきゃと思いつつ

ここね、 飲み物が結構、豊富。

カモミールとか、ジャスミンとかもあるし。 ほっこりと 朝

今朝は、日の出もむっちゃきれいだったし。

今日もハッピーにまいりましょうっ♪♪

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年1月10日 (月)

卵好き! 料理好き?

卵料理が大好きです。

朝、モーニングでゆでたまご付き。

バイキングなら、3回は、オムレツゲット

温泉卵に、卵焼きも食べます。(アホやわ)

卵料理大好きなんだけども

特に、ふわとろっのオムレツ大好き。

でも、うまく、自分では作れない。

あの、半熟感が、ええ感じになってるやつをしたいんだけどもね。

子供のお弁当にも、リクエストもらうんだけども

毎回、味が違うらしい。sweat01

そして塩かげんというか、だし加減が難しい。

最近、達人に教わってから

毎日、作るようになって。ちょっと、ふわっと感が出てきた。

やっぱ、ちゃんと教えてもらって、何度もするとできるようになってくるもんだね、。

うんうん。

そう、自分に言い聞かせている今日このごろ。

料理を作らなければいけないぞ!! という自分と

やっぱ、無理することないやん! という自分がいつもいる(涙)

今年の目標のひとつに、実は、料理のことも、書いちゃった。。。。。。

まずは、作る楽しみを学ぼうと思います!

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

http://neutralr.web.fc2.com/

neutralian@nifty.com

2010年11月29日 (月)

肉の日やーーーーー

11月29日 は、肉の日じゃあございませんか。

近所のとんかつやさんは、たしか肉の日は、むっちゃ安いはず。

人が多かったもん。 いきたかったけど、忙しくて。sweat01 いけず、

食事もとれず。

せっかく、肉の日なのに。 

食べたのは。 やきそばユーフォウ  !

ふうっ!!    

でもね。  

ちゃっかり、こそっと

先日ね。 ここで101127_20190001

いただきました。 

知る人ぞ、知る (笑) 

最高のお味でございました。

アロマ&エステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

  

2010年11月15日 (月)

あんこもち

またまた、いただきましたっ

東京のおみやげといえば。

豆乳でたいたあんこ。

「おおあくび」 ちゃん

101116_14530001 お腹すいていたので、ペロリと一箱 いっちゃいました。

甘くないので、ついつい・・・・・・・・  ごちそうさまです。

でも、ダイエット中だということです。

アロマ&エステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年10月24日 (日)

お菓子なパーリー

昨日の日曜日は、のんびりすることにした。はず?

上の娘の希望のクッキー作りをすることに。

材料はいたって簡単。 最近の粉は、全部入ってるのがあるのねー

小麦粉もふるってあってベーキングパウダーも砂糖も入ってるようだ。

だからバターとかして卵混ぜて、粉いれて、まぜるだけ・・・・?

子供たちは、大好きな作業です。 友だちの子供たちもきてたので、

順番にまぜまくり、粉とびまくり、 そりゃ、中身がとびすぎやろ。。。でも気にしない。

なんか、すごい、かちかちの生地(笑)

まあ。いい。 みんなで、 クッキーの型にとり、焼きました。

めんどくさいので、オーブントースターで次々にチンチンと焼き続けました。

すごいね。数分で焼けちゃうん?

お見事!! 完成! 50個ぐらいできたのに、 子供6人が手をだせば、

数分でソールドアウト!

あとは、その辺にあったお菓子の袋もあけまくり、すごいことになってきた。

101024_16040001

でも、クッキーはおいしかったみたい。 よかったよかった。

たまには、つくらなきゃね。  

そう、、、、、、、思う  だけであった。 。。。。。(汗)

アロマ&エステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28