フォト
無料ブログはココログ

旅行・地域

2011年8月15日 (月)

恒例の神戸 女3人旅  その②

そしてホテルの朝は、早起きだったwwwww

朝のバイキングも、超楽しみですので、早々に、最上階のレストレンへ・・・・

あの雰囲気が好きなだけで、

そんなには、寝起きにバイキングたべれない・・・・ しかし子供のバイキングも一人2500円なり(涙) おーーーー ほほほほ・・・・・・sweat01

朝の景色を満喫しつつ、さっそく昨日、いけなかったプールに一番のりした。

8時半から(笑)

Dsc_0224 朝からプールって気持ちええーーー。

Dsc_0236 じゃっかん、気温低めなんで、 唇が紫は、定番。

Dsc_0232 最近、写真を撮るのを嫌がる下の女王。

(いつも。ブログに載るのを知ってのことか?)

Dsc_0228 とにかく、水の中気持ちいいーーー。

マミーも、あいかわらず、ゴーグルつけて、もぐってるだけ。 およげない(爆)

12時にチェックアウトして、ホテルをあとに。

いつもなら、岡山へ帰るのだけども、

なんと、

近くに、  

鳥の楽園をみつけた!!  目の前だったwwwww

これは、いかねば・・・・・・・・花鳥園と書いてあった。

Dsc_0253  ふくろう超かわいいーーー。マジで飼いたいと思った。

Dsc_0270 どして、鳥の楽園に、ペンギンが? え?あってるの。

Dsc_0272 このお方は、ももたろうさんに、きびだんごもらう人ですか?

Dsc_0300  この人の名前は「オオハシ」さん。 えさやり体験と、腕ののっけれるのだけど、むちゃ、人間になれきってて、というか、なめられとった。

わざと、無視したり、激突してくるんよ。 こわーーーーwwww  南国の鳥か?

Dsc_0305 奇跡のショットだ! むっちゃ笑ってるhappy01

かわいすぎるーーー!!

そんなこんなで、鳥さんたちと、たわむれて、岡山へ向かいました。

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年8月14日 (日)

恒例の女3人旅 ①

14日の朝に、下の娘ちゃんを、友達の家にお迎えに。。。。

おりこうに過ごしたらしい(爆)たぶん、かりてきた猫のようだったはず。

家では、女王様よりおそろしいのに・・・・

ここのご家族は、みんなステキ。 ママもとってもやさしそうでキラキラしてる。

たまには、よその家にいって、体験するのもいいかもね。

いや、いくべきだ。。。と勝手に思う(笑)

で、お昼から、毎年、恒例になりつつある、神戸の旅

とりあえず、神戸のポートピアホテルへ・・・

Dsc_0205 今年も、道路は、あまり混んでなかった。マミーの運転でもつくものなのね。

今年は、予約するのが、おそくて、窓の景色が、反対側だった。。。。のが、ちょと悔しいけど。

とにかく、まずは、のんびりするのが、目的なので

女子3にん、それぞれが、部屋でのんびりしていたwwwww

て、いうか、のんびりしすぎて、プールの受付5時までだったのに、すっかり、過ぎてて、

入れなかった(涙)!!

気をとりなおして、モザイクへいくことに。

子供は、初モザです。 ショップめぐりが、よかったんかな。というか

キティのお店に、何度もいかされたwwwww

で、何食べるのか、超もめた。 マミーは、パスタ。

下の娘は、びっくりドンキー(毎週ぐらいたべてるくせに)

Dsc_0216 ケンカ中の二人(爆)

なんで、神戸きてまで、ドンキーやねんと、ケンカになり、おおもめしたが、

結局、女王の言うとおりに。。。。。

でも、ビックリドンキーに入って正解だった。

Dsc_0220 窓際の席だったんで、船が、やってきたり、ショーがみえたり、

景色が、よろしゅうございました・・・・・・

で、また、キティちゃんの店へーーーー・。

なぜ、こんなにキティにはまったかというと、

先日テレビで、レディーガガが、キティ大好きということで、たくさんのグッズをガガ様にプレゼントしてる番組をみてたんよねーー。

んで、あまりにも、かわいくて。

そして、影響されまくってるナウ!!

さすがに、自転車は、なかった(笑)  

そんなこんなで、神戸の女3人の夜は、 ふけていった・・・・

Dsc_0222 ていうか、二人とも、遊びすぎて、つかれてた模様。。。すぐ寝てしまった。 今夜は、あんなに、マミーと夜更かしするぞ!!と、言ってたじゃないかーーーっ

寝るな子供達ーーーーと。言うてみたが、もう爆睡してるやん(涙)

マミーは、一人。 ヒマヒマヒマ!! 起きてくれーーー。 こんなとき、寂しいのよwwww

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年8月14日 (土)

お盆休み ~ 2日目♪

めちゃくちゃ、早起きした子供たち。

ホテルのバイキングが大好きらしく

7時に朝食 。 今日は、昼まで泳いで、岡山へ帰る。

100814_10440001

8時半同時に、プールはオープン。

曇っていても寒くても、関係なし。

さっそく。プールに入りました

100814_09090001 水が冷たいっす。 唇が青くなってるが、まあ、いいか。

とにかく、泳ぎまくった親子。

100813_18240001_2

そして、チェックアウトして、岡山へ。 混んでなかったよー。

やっぱ、お盆に行くのが正解ね。

くたくたになって、岡山についたマミーさん。家ついて爆睡。

でも、今日は、夜は、 同窓会なのだった。

中学校のときの友達に会える

しかも、今回も、何十年ぶりの友達もいるし、楽しみだあー!!

アロマ&エステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年8月13日 (金)

お盆休み~初日♪

今年は、どうするかなんて、決めては、なかったど。

やっぱ神戸いきたいよねーって話しになった(笑)

水着持参でもちろん。目指すは、ポートピアホテル

直前で、めちゃいい部屋をゲット!! いつもついてる!!

上階のお部屋が、かなり安くなってた。

そして、イケアも隣だしね。  いうことない。

マミーのデンジャラスな運転をいつも、助手席ではげましてくれる、

頼もしい娘。 助かります。

混んでなかったから、すぐに、イケアについたー。

マミーは、何度もきてるけど、子供は、初めて。

100813_15160001 めちゃハマッたみたいで、自分の部屋にこれ置きたいとか、

将来のリビングは、こうだとか

女子はやっぱ、こういうの好きみたい。 かわいい小物とか、イスとかに、はまっていた。

で、その後、ホテルにチェックイン。 なんと、人気のプールは50分待ち時間。

100814_09370001

宿泊者は、タダだけど、部外者だと5000円て(笑)

6時までだけど。5時10分にやっとあいた。

そっから、アホほど、泳いだ親子。

100813_19500001 夜は最高にキレイね。

夜ごはんは、街に出て、イタリアン系でたべたかったんけど

子供のひとこと「 めんどくせーーー」  が、始まり、

断念。

ホテルで食事・・・・・sweat01

まあ、夜は、夜景を楽しみながら、子供と、たくさん話しをして、くつろぎました。

いいよね。女三人神戸のたび。

100813_22010001

いつのまにやら、夏の恒例になりつつある。・・・・

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年7月 5日 (月)

エネルギー充電 ②

翌朝、めっちゃ気持ちよい目覚め!!

早起きして山を散策しようーーと

言ってはみたものの。 

やっぱり、適当。

ちょっと歩いただけだった。昨日まで、豪雨だったので

心配でしたが、今日は、快晴!!

100704_07160001_2   チェックアウトまでまったり過ごした~♪

さて、今日は、どうする? まだ決めてない、アバウト集団。

とりあえず近くにあった町民プールが気になる。いってみよう的な(笑)

実は、たけべの森のプールへ行く気まんまんだった。

波乗りプールもあるし、楽しいのだけども、下調べしてなくて。

オープンは7月17日かららしい。happy02

水着持参でやる気マンマンな、子供と私たち。

とにかく、泳いで帰らないと気がすまないっ!!

そこで、見つけた建部の町民プールへ行ってみたよ。

そして、大正解!!  安い、。しかも、きれい、広い。ジャグジーつき。

雰囲気最高!!  存分に泳いだーーーっ!

ここは、穴場の穴場。  絶対またくるよ。 

水の中でさんざん、もぐって、癒されました。そしてエネルギーを充電!

さて、帰る前に、気になる牧場へ?

いってみた。 思いもよらぬ、奥へ・・・・・

まつだ牧場? 有名らしー・・・  人がいっぱいいた。 ビックリ

100704_14350001

そして、ジェラートが、有名みたいで。 マミーは、クリームチーズ。子供はミルク味。

さすがに、味が濃くてうまい! 

目の前にいる、牛やら、ウサギの、う○この、匂いを嗅ぎながら、、。。。

ベンチにすわって食べるジェラートは。。。。。

「運がつきそうだわーーー!!」

と。思って食べました。

そして、夕方、家に到着ーーー

そこから、、、、、記憶がとぎれてる。

爆睡をしたもよう。

今朝の、子供たちも、なんか、ぬけがらのように、ぼーーっとしていた。

登校していく後姿が、どうも笑えた。(笑)  子供って分かりやすい。

この土日、アホほど、はしゃいでいた。 月曜日は、こーなるわな(笑)

今日もハッピーがいっぱい♪

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年7月 4日 (日)

エネルギー充電・・・・①

突然の思いつき

いつも、気前よくつきあってくれる 友人がいる。

しかも、子供連れで。。。。。。

フットワーク軽いよなーー私たち。。

だって、週末いきなり、ログハウスに泊まるの決定した(笑)

今回は、「たけべの森」

100704_07170001

ここのホテルは、昔から好きなのです。

http://www.hotel-takebenomori.jp/

山をぐるぐる上ったその先に、素敵なホテルとログハウス・・

今の時期は、あじさい通りが、おでむかえ。

100704_10130001

夏休み前で、お客は少なく。

てゆーか。 たぶん貸切状態ぐらい(笑)100703_18350001

これがまた刺激的。

雨が、ものすごかったため、バーベキューが、できず、

コテージの中で、焼き焼きパーティ

100703_19020001

森林の中に、私と友達と子供たち・・・・・・・

「あとは、だーれもいないんよなあ・・・・・・」mist

夜中になってぼそっと言ってしまったその一言は、全員を凍りつかせた(笑)

急に、戸締り確認。 さっさと布団へ・・・・・sweat01

子供寝かせてガールズトークしょうねーーといいながら、

お互いの部屋に戻り、

そのまま。。。。

朝がきた。(笑)

友人も、マミーも、めっちゃ働くシングルマザーでもあり、。

お互い疲れとんやなーって、心の中で思った。

さわやかな 山の中での目覚めだったーー!!

100704_07210001 景色と、山の匂いと、鳥の声と、。、。最高!!

何度も、何度も、深呼吸をして、天と地に感謝してしまったーーーー♪

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2010年3月23日 (火)

奥津温泉へゴー!!

21日と22日は、お休みでした。

さて、今日は、どうするかーーと、娘と相談した結果。

思いつきで、温泉行こうということになり、 

奥津まで行ってみることに、初運転だわ。

案外、混んでない?  近いのね。  2時間ぐらいだったよ

100322_15280001 なんか。ところどころ、桜が咲いてる。 すごくいいね。

奥津温泉 「花美人の里」

に行ってみた。 日帰り専用のお風呂みたいで、色々お風呂が楽しめる?

露天や、貸切も充実してたかな。? うん。 たぶん。

とにかく、せっかく遠くまできたのだから、少しゆっくり入らせてよーーー

そう、言っては、みたものの。子供たちやはり、20分ほどで、終了~(笑)

外に出ると言い出すときかない。   いつものパターン。happy02

親一人、子2人 フォーメーションは、いつもこうよ(笑) のんびりは、できない。

少し、館内の景色を楽しみながら、外を散策。

これまた、川原が気持ちいいーー

これは、子供も気に入ったのか、川を上って歩きだした。

100322_15250001 おお、河原にも温泉らしきものが、ちらほら。 これ。いけるんちゃうん?

子供たちが、反対するのをよそに、勝手に脱ぎだし、足をつけようとしたら

どこからか、柴犬とおじいちゃんが、登場。 「あんた、ここは、入らん方がええよーー」

しばらく、おじいちゃんと話しをした。  ついでに、穴場を教えてもらったけど、

遠いし、もう、いかないけど(笑) 面白いおじいちゃんだった。

あーービックリした。  確かに、ぬるい。 ぬるすぎた(笑) で、おじいちゃん、いつのまにかいなくなってた(笑)

お風呂の神様じゃねーー?? と、子供は言っていた。

で、かなり歩いた。しまった。 3人とも帰る体力を残していなかった。

下の娘をおんぶ(超わがまま娘)して、泣きながら、駐車場に戻った。

そこから、睡魔と闘いながら、運転。  

しかも、混んでるーー!!

もう、歌うしかない、  ずっと歌ってたので。今日は、声が良く出ますわーーー♪

しかし、お湯はすごく、よかったわ。 お肌がスベスベ、すーーー。

もうじき、5周年♪ 感謝感激キャンペーン始まります

ニュートラルR

2009年12月24日 (木)

恒例の・・・・・・

なぜか、毎年、クリスマス近くに行ってしまう。

091219_17540001

今回は、おさいふケータイを利用した  モバイル7を使ってみた。

ブックレットより 自分の行きたいアトラクションを選べれるからいいかも!!

ここの、大阪くさい雰囲気が、好き。  もう、何回のったか、スパイダーまん

091219_14300001_2   思わず、買ってしまうよキーホルダー。

そして、お気に入りのピンクパンサーグッズを購入。

たまらん。ピンク。 かわいい、。   かわいすぎるう (写真とるの忘れてました)

そして。寒いっ  今年も、寒い。   大好きな、コースターが 風のため運休。

ガーン。  でも、さすが、モバイル7?  スパイダーマンに変更できた。

待ち時間ほぼ、0の一日だった・・・・・・  十分 楽しめた一日でしたhappy01

年末12月29日まで営業です!  年始は、1月4日から♪

ニュートラルR

2009年5月13日 (水)

親子遠足♪

保育園の年長さんなんで、親子遠足も今年が最後~crying

めぐちゃんは、1ヶ月前から楽しみにしていたので、今年は、さすがに午前中をお休みにして行ってきました。

090512_11440001

場所は、緑化センター? 緑化フェア? 西大寺のハッピータンの隣でした。

何か、わからないけど、原っぱと花とかあるところでした。

お弁当も超楽しみにしていたみたいで、リクエスト通りの物をチョイス。

朝もいつも寝坊のくせに、おねえちゃんよりも早く、6時に起床(笑)

体操服に着替え、もうスタンバイ?  すごすぎるよ。この違い。

いつも、こうだったらマミーは、朝どんなに楽か・・・・・・

ま、すごく楽しかったみたいで、終始ごきげんでした。

マミーは嬉しいよ♪  来年は、一年生なんか~と、思うとちょっと、ウルっときたけどね。

5月16日(土)まで、4周年キャンペーン実施中! 

ニュートラルR

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31