フォト
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2012年5月 4日 (金)

名探偵コナン  

名探偵コナン 11番目のストライカー

見てきました。  コナンの映画は、ほぼ全部みてますwwww

実は、親子で大ファンなのでございます。

http://www.conan-movie.jp/index.html

なんか、だんだんアクション激しくなってますが、その辺は、いいのかなコナンくん。www

子供なのに、ありえねーーー!! と言ってしまえば、そうなんですが、

かっこいいよねコナン。

今回は、現役のサッカー選手が 結構声優で、出てた。  

最後は、コナンくんの、すごいシュートで。。。。。。

もう、最高です!!

やっぱ今のところ、ルパンとのコラボ作品が、一番好きだったかなー。なんて。

 

2012年4月28日 (土)

テルマエロマエ

テルマエロマエ」 観てきました。 マンガ読んだことある人も、 読んだことない人も、楽しめるかも。

安部寛 はまりすぎですwwww 

濃い顔のキャストと、ひらたい民族が、ウケます。

 安部寛の、いちいち驚く顔のリアクションが、面白すぎです。これローマ人にも受けるかなwww

マンガ1巻しか読んでへんかったけど、全部読もうっと。 

しばらく、ひらたい顔族が、はまりそうwwww
http://thermaeromae.com/

2011年10月30日 (日)

ステキな金縛り 観ました!

ステキな金縛り  観ましたよーん。

西田敏行やっぱ大好きだw

今回も、シュールな笑いだった。 

監督の三谷さんさすがですねwww この方の映画は、どれも、好きです。

てか、落ち武者が、裁判に出席するとか、設定おもろすぎでした。

俳優もナイスチョイス。

KANとかいます(なつかしー)

あとから、思い出しても、面白い映画です。 けっこう、おすすめwww


http://www.sutekina-eiga.com/

映画大好きマミーです

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年10月27日 (木)

カウボーイ&エイリアン

http://www.cowboy-alien.jp/

カウボーイ&エイリアン

どういう組み合わせやねん。。。。と思い、観にいきました。

予想外の展開に、最後まで、あきることなく見れました!

私の大好きな、アイアンマンの監督だったし。

しかも、主人公は、007の人だー。

カウボーイの町に、似合わないエイリアンの侵略ありーの。

記憶を失った元超悪党の主人公が、さらわれた人たちを、救出するために、町の人たちや、悪党や、部族などと、結束をして、エイリアンと戦います。

スートーリーの展開も、すごくゆっくりで、色々な、心の変化もわかり、

結構、予想できない感じでした。

しかも、カウボーイてかっこいい!! あらためて、思いましたもん。

これ、じっくり、考えながらみるには、いいよ。

マミーは、好き。

B級に入るのこれ? いや、違うかな。

ハリソンくんも、いい役だったわーーー!!

最近、地球侵略ものは、多いけど、ちょっと違う切り口ですね。

先日の兵隊目線もよかったけどねーwwww

アロマセラピートリートメントサロン&アロマ教室

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年9月17日 (土)

ロサンゼルス決戦!

ひっさしぶりに、映画観にいけた気がします。

http://www.battlela.jp/

エイリアンの侵略

よくあるパターンです。

敵がなんできたのかも、よーわからないまま、戦いに突入します

あれ? 以前みたスカイライン的な感じかなーーと、ちょっとB級の匂いもしてましたが。

でも、今回の目線が、最後まで、兵士たちです。

そして、どんなにわけわからん困難がやってきても、民間人を救う!!という

精神で人と人との人間模様でした。

途中、民間人のお父さんと子供とのお別れなシーンは、泣いちゃったアーアー・

思うツボのマミーです。

もう、助かったかーーーと、思わせといて、また、さらに困難がやってきて

今度こそーーと思いつつ、まだ、助からない。。。が続き、はらはらドキドキでした。

最後はもちろん! いい感じに終わるとこが、ナイス! 

おすすめです! すっきりする映画です。

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

次回のアロマ教室は、10月7日(金) カフェ「ルコルコ」14:00~

こちらのセミナーも、大人気! 

http://neutral-r.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-64c3.html

2011年8月21日 (日)

カンフーパンダ 2!!  

http://www.k-panda2.jp/

たかが、パンダのアニメと思ってなめてました。

って、前回の1のときも、同じこと言ってたかも(笑)

マミーは、はっきりいって、感動した(笑)

そして、思いっきり楽しめました。

カンフーの達人となったパンダのポーと、ガチョウのお父さんとの

やりとりが、まず、くすぐられます。 そして今回、初めて、もしかして、親子じゃない?

って気づくとこが、いいね。 

ガチョウとパンダなのにね。 「父さん もしかして僕って養子?」 って(笑)

このアニメって、本物のパンダの動きをちゃんと観察して作ってたり、

今回の敵役のキジさんの動きは、新体操の動きからだったり、

戦いのシーンとか、すっごいかっこいい!

あーねたばれしそうなので、黙っときます。

映画観で見たほうが楽しいよ!

今回の声優人も、ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、

アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェン、ルーシー・リュウら、前作からの豪華キャストが再終結

マスタータイガーのアンジーは、見たかった。

のにのに、吹き替えの時間しか合わなくて、吹き替えみちゃったけど、

日本の声優人も、前回と同様、TOKIOの山口くんや、木村佳とか、笹野さんとか。。。。いい味だしてたね。

カンフーパンダ いいよ。 おすすめです。

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年8月 2日 (火)

トランスフォーマー  ダークサイドムーン (ネタバレしそう風)

http://www.tf3-movie.jp/

ついに、第3部!  

1も2も最高でした。 ついに3作目!!

楽しみで楽しみで、ワクワクしながら観にいきました。

そして、

期待を裏切らない想像以上の映像でしたーー。

マイケルベイ監督

すごいね。

もとは、日本の玩具として発売されたトランスフォーマーが、

こんなに、かっこよく、なるなんて。

今回の、始まりも、よかった。

主人公のサム。 あんなに、世界を2度も救ったのに、

今じゃ、無職。 職さがし。 彼女の家に居候。。。的な、 ダメ男設定(笑)

でも、ある就職先での事件から、また、世界がえらいことに。

しかも、アポロ11号の本当の着陸の目的は。。。。。 すごい、ワクワクした!

で、

後は、ノンストップジェットコースターのように、。

次から次へと、ものすごいCGが。。。。。。休むひまなし。

ビルの崩壊シーンすさまじい。 あんなん初めてみた。大蛇のような、ディセプコンが、高層ビルや街を、ぐるぐるはいまわり、破壊していくシーンは、圧巻!

そして、 今回は、軍隊の活躍すっごいかっこい! 高層ビルから、

むささびのごとく、 飛び降りて。。。。 スカイダイブ!!自由自在に人間が飛んでるーー見てて爽快だったー。

街の中は、壊滅状態・・・・、ぐっちゃにされて、

最後は、ディセプコンvs オプティマス(オートボット) + 人間 が、戦う。。。。。

今回は、人間の活躍もすごい描かれてかっこよかったなー。

そんなこんなで、しゃべってしまいそうな勢いですので、もう止めておきますが、

もう、最高の映像でございました。 映画観で楽しむ映画です!!

実は、

今回、不覚にも、むちゃ盛り上がってる最中に、

昨日、肉をたべすぎたせいか、お腹の調子が。。。。。。ピンチになり、

トイレにこもった私です。

15分は、途中でぬけてしまった(涙)

くやしいってものでは、ございません。

トランスフォーマー大ファンとしては、もう一度いかなきゃ、----

気になってしょーがねい。

そして、毎回ですが、映画観を出たあとは、道路の車とかみると、全部がトランスフォーマするんじゃないかと、ワクワクしてたマミーです。。。。

欲しいわバンブルビー。

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年7月24日 (日)

映画「コクリコ坂から」

http://kokurikozaka.jp/

あの、主題歌が、耳からはなれません。  コマーシャルでよく流れてるやつ。

ほんとは、違う映画をみにいく予定が、時間があわなくて、何気に見たんですけど今回は、

期待もせずに、いきました。

しかし。しかし。しかし。

新しい、ジブリだと思った。 意図的なら、すんごいすばらしー!

駿映画とは違う、現実的な感じ。

昭和の初期? うちの父母の子供の頃かしら?

そんな時代を知らない私らや、もっと若い世代の人もみても、いいと思う。

言葉ではない。

何かが、最後に、ずどーーーんと、きちゃいました。

ストーリは、よくある。メロドラマ風な、古風な恋愛ありーの。 あの時代の、ストーリーありーのなのに。。。。

無表情な感じの描き方で、どうしてこんなに、感情を表せたんだろう!!

あえて、主人公の海という女の子。 とても真面目な、そして、古風な感じの女の子なんだけどね。

ラストのあたりの、音楽と、情景とが、ばっちりあいました。

涙が、どどどどーーんとあふれてしまった。

なんか 表現できなくて、くやしいけど。

いいよ。

よかったわーー。

ちなみに、チケット買うとき、やっぱ

「ココリコ坂 」って、言ってしまった。

ココリコちゃう、コクリコやん 。 って、誰もが言うてるはず。私だけではないはず・・

アロマ空間プロデュース&ブライダルえすて

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年6月19日 (日)

 スカイライン ~征服~

スカイライン  観ました

宣伝の映像は、いいところ使ってましたよねーー。

期待大でした。http://skyline-movie.jp/

B級 的な感じが、大好きです。

エイリアンの侵略?

低予算で作ったというのも、納得な感じ。

あくまでも、最初から主人公たちの目線でしか、物事をとらえてないところがいい。

だっていきなり、謎の光が落ちてきて、 ロサンゼルスは、どうなったかさえも

分からず、他の、登場人物がでてこないので、エイリアンがやってきたのもよくわからず、

ただただ 高層マンション中から外で起ってる、望遠鏡を通して、

惨劇を見るだけ、そして逃げようと試みるるが、すぐに、あまりの、外の恐ろしさに、断念。

この、何が起ってるかわからないまま、主人公たちが、おこす行動が

とても、うまく、描かれていると思った。

クローバーフィールド的な、目線だった気がする。

そして、最後まで、希望が。。。。。。

政府も少し、でてきて戦ってましたが、絶滅的。

侵略は成功?  ロサンゼルスだけ征服? それとも、地球が全部征服されちゃったんだろうか・・・・?

最後のオチが、 見事に、B級!

 

愛が、救ったの?

それとも、もしかして、 次の作品に続くというのは、本当なの?

だとしたら、誰と誰が戦うんだーー_!!!!

 

マミー的には、面白かった♪♪

ただ

「アバター」とか「2012」とかの、期待をしては、いけませんもう。

 

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年6月10日 (金)

アジャストメント  うーーーーん....

http://adjustment-movie.jp/

マッドデイモン 主演!  

ということで、なんだか、いろいろ期待しすぎた感があります。。

ボーンシリーズっててっきり思ってたわたしsweat01

運命を操作されてる・・・・て事も、すごい興味深深だったが。。。

いざ、観て見ると・

あれ?

んんー。。

普通やった(笑)

結局の話し、

自分の人生は、自分で決めりゃよろしいやん!!

て、ことがいいたかったのか。

それにしては、ストーリーがグダグダやった。

ついつい、アクション系と心理操作を期待しすぎてしまった。

でも、別の見方で見ると、すごくストーーリーは、意味が深いと思う。

ので、

ま、いいか。

アロマ&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31