フォト
無料ブログはココログ

音楽

2011年8月20日 (土)

ステキな企画で、少し歌わせてもらったー♪

以前、というか、4年も前に、ミクシでであった、ベース弾きのベースマンさん!(そのままか)

お仕事で、色々な、県にいらっしゃいますので、今は、名古屋にいるそうです。

4年ぶりに、岡山に遊びに来られるそうで、急に音楽仲間の方たちと、

セッションが、決まり、前日に、お声かけてもらい。。。。。

マミーさん、どうしましょ。  ま、とりあえず、いきます状態。

23757021_1278853806_246large 田町のアジョビにて。 

とっても、ステキな音楽が始まってましたーー♪

そんな中、2曲も歌わせてもらい

110820_213402 練習しときゃーよかったー。すんません。オ見苦しくて

「Killing Me Softly with His Song 」

と、 「異邦人」(笑)  これ、ベリーチックだもんね。 

いきなり 歌謡曲ですんません。

でも、楽しかったーー♪

そして、ベリーダンサーの方もきてました。

ベールで、踊られてました。 ステキhappy01

23757021_1278853738_57large 美女がたくさんでした。

マミーは、二の腕ボンバー(笑)

ステキな、空間でした。

音を楽しむという、基本的なこと、すごく味わえた空間でした。

やっぱ、ジャズも好き。

ムード歌謡曲も好き。 日本語も好き。

ジャズとベリーで踊るのもかっこいい!

歌謡曲とベリーもありじゃね?

と、、、、ますます、目標がはっきりしてきた。

そんな、出会いが、ありますように☆☆

もちろん香りの空間で!!

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年5月 1日 (日)

ドキドキ ピアノの発表会♪

わが娘にとって、初めてのピアノの発表会。

まさか、習い始めて、3ヶ月で出るとは、思ったなかったけど(笑)

今回の会場は、ゆるびの舎という、とても、素敵なホールでした。

そして、ピアノは、スタンウエイのグランドピアノ・・・・・・

110501_12560001

やっぱ音いいわ。

もっともっと、ピアノが上手に弾けたら

ほ。。。。。欲しい!!!(笑)

今回は、娘の連弾で少し登場しました。

久しぶりの人前での演奏。 むっちゃ緊張したあーーーー・・・・

でもでも、 なんかすごく楽しかった。

ピアノの音に弾きながら癒されたあーー

よっし。ピアノも、もっと練習するぞ!! と、思った

熱しやすく、冷めやすし、、、典型的なO型マミーです。

わが娘との連弾は、ものすごくよかったよ。(自画自賛)

よーがんばった。 緊張しながらも、一生懸命だったところが、もう、キュートすぎです!!

110501_12230001 ドキドキ順番を待ってるときは、ママの手をずっと繋いでました。

普段は、いつも、えらそうな態度な下の娘も、いきなりの舞台で、

ビックリだったね。

これからが、ピアノの練習も難しくなってくると思う、

どうか

続けてくれますように。

と、願うマミーです。 

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年4月24日 (日)

ピアノの発表会に出るのだった。

今年になって、ピアノを習い始めた、下の娘ちゃん。

ものすごいやる気モードで、先生曰く、あっという間に、上達した・・・・・?

らしい。

で、たった3ヶ月ぐらいなのに、さっそくピアノの発表会に出ることになったらしい。

そして、1曲は、ママと連弾が決まっていた。

つーか。 

発表会は、5月1日

ママと初練習 やっと日曜日(笑)

すごいな。私たち。

はじめて、先生のおうちに行ったマミーですが、

褒められちゃったよ。

「お母さんなら、大丈夫ね。 これからも、また連弾してくださいね」

だって。

ちょっと嬉しいな。すぐに調子にのるわたくし。

たぶん、どや顔になってたと思う

あ。ちなみに、今回の娘ちゃんのピアノ発表会の曲

1・「かっこう」

そんなレベルです(笑)

neutral.r

086-245-0355

2010年4月30日 (金)

マイブームなミュージック

ベリーダンスを習うようになって、またまた、音楽の幅が広がった感じがする。

中近東の音楽は、最近、あさりまくってます(笑)

しかし、店内では、あまりかけれない。(笑) 動き出すこと間違いなし。happy01

近い音で、ヨガなどで使われてる、ヒーリング系ならまだ、施術にも使えたりする。

そんな中、ヒットしたのが、スティーブンハルパーンのCD

「deja-blues」は、最高に、よかった!

もちろん、ヒーリングミュージックとしても聞き流せるし、

そして、踊ることもできそう。  というか体が勝手に動くけど(笑)

いいんよねーーー!  音とリズムが、不可思議に変化してゆく。 ほんと、天才やあ。

スティーブンハルパーンは、ヒーリングミュージックのパイオニアとして超有名です。

もう、キャリア30年。

この、魂にゆさぶりをかける音楽はどのCDも天才やと思う。

といっても、まだ、20枚くらいしか聞いてない(笑)

100430_12240001

中でも、施術用にかけるCDは、たくさん使ってます。

彼の音は、ブレてないというか、計算つくされてるというか、、、、、

理論的なんかな。 (ま、実際は、どうやって作成されてるかは、わからないけど)

音や声も、演奏者によってずいぶん相手に与える影響ってあると思うんです、

特にクリスタルボールなんか、ヤバイと思う(笑) 奏者によっては聞きたくないのも結構ある。(抹殺されそうだわ)

彼の音は、 クリーーン。というか、何もない、

ある意味、 ナニもないんです。    施術にかけると、すぐにそこへゆきます。

マミーの場合、施術と音と、香り(精油) は、融合してます。そしてお互いの呼吸とね。

最近は、ハルパーンシリーズをよくかけてます。

お気に入りがったら、教えてね。 あなたの好きな音でも、トリートメントしますよ♪

お好きな音でトリートメント

ニュートラルR

2009年8月 8日 (土)

夏の癒し音楽

待合室のお客様に、ここで音楽を聴いて、いい香りに包まれたら、

ぼーーーーっとできて、すごく癒される

と、言って頂くことが、多い。

めっちゃ嬉しいんです。

音と香りは、こだわりますから。 施術後は、とくに、しばらくここで休んでほしい。

今、流れてるのも、自然の川や海の音や、鳥の声などが、入った、ヒーリング音楽ですが、

マミーも、聞いてると、思わず、ソファで、ぼおおーーーーーっとしたくなるもの(笑)

ま、たまに、しますが、  あ、めっちゃしますけど。。。。

この、ぼおーーーーーっとするが、実は、大切だね。

頭の中が真っ白で、なーーんも考えてない状態。

それを味わえたら、

その後の、仕事は、めっちゃ効率がよかったりする。

頭が冴えまくりですもん。 

ぼおーーーっとした後の、無意識ちゃんの行動は、素晴らしい!!

そんな感じのお店です。

わかりにくいって?(笑)

夏の癒しキャンペーン実施中♪

ニュートラルR

2009年6月 2日 (火)

ピアノレッスン♪?

マミーは、5歳くらいから、ピアノを習い始めた。

弾けるようになると楽しくて仕方なかったのを覚えている。もちろん今でも、歌うために暇さえあれば、ピアノの前にいますけど、

我流もいいとこ。好き勝手弾いてます♪  でも、教えるのは苦手(笑

上の娘は、すっかり私のピアノの始めた年を越えてしまった。

本当は、習いにいかせたい願望は、めっちゃあるんだけどね。 連れていく時間が、ないのと、 本人がしたいと思わなきゃね~といいつつ。現在に至る。

ただ、小学校に入って、ママこれ弾いて~とか、弾き方教えて~とか、ずいぶん興味を持ち、弾くようになってきた。

でも、教えるなら中途半端は、イヤなマミーは、ついつい。。。。先延ばしbearing

しかーーーし。 もう だめだっ!!

先月、楽譜を買いに行って、子供のためのピアノ教本をいくつか買い。。。。

本人もやるぞ!!というので、 本格的に教えることに。

まずは、音符やら、休符やら、小節やら、なぜ、こうなるかから、うだうだ始めちゃいました。 音楽理論が大好きなマミーは、止まらなくなる。  ちょおっとセーブしつつ。

とにかく、楽譜をスラスラ読めるようになってもらわなきゃね。

親が教えると、大変だとは、よく聞きますが、

ま、とりあえず、やれるとこまでやってみるかな。happy01

まずは、本人も一生懸命、覚えてます。マミーの宿題にもちゃんと答えて、

リズムとって~♪  音符みて~  ノリノリで~♪090524_14160001

レッスン開始から、約20分経過~

そろそろ

やってきました。 怪獣が

090524_204100010001

「ママー  。。。。。。。」

「遊んで~。。。。」

「これやって~」

「ぽちっとな。。。。」 ← ピアノの電源切られた。

はい、終了。sweat02

下の娘の邪魔が入りだすと もう、どうしようもない。

上の娘もあきらめモード。

道のりは、険しい。  でも、毎週一時間がんばるらしい。

妹の攻撃に負けるなおねーちゃん♪

今日も、キレイでハッピーがいっぱい!!

ニュートラルR

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30