フォト
無料ブログはココログ

アロマテラピー

2016年3月18日 (金)

ダンサーやアスリートの味方! ローズマリーブレンドオイル

12355089_976931415720452_1601492687


ローズマリーのブレンドマッサージオイルは、

アスリートや、ダンサーにとって、超 強い味方っ!!

 

 

ご自宅でもできるアロマケアのご提案と、

サロンでのケアも行っております(^^)/

 

 

ローズマリーは、有名ですね。

お肉料理や、ハーブ素材としても大活躍な植物ですが、

 

アロママッサージにもかかせません。

 

筋肉や神経系にもよく、パフォーマンスの前と後、どちらにもおすすめ。

 

鬱滞・鬱血除去作用・抗炎症作用・鎮痛作用・筋肉弛緩作用・

・脂肪溶解作用・抗カタル作用・抗菌作用・

抗ウイルス作用・肝臓の強壮と機能調整・精神と神経系の強壮

 

などなど、(アロマの参考書に書いてるの抜粋)

 

当サロンの

アクティブオイルと、リラックスオイルのどちらにもブレンドしています(^^)/

 

 

例えば、運動する前に塗ることで、パフォーマンスの向上に役立ちます。  

ケガ防止にもいいですし、

特に、筋肉痛になりにくいと、好評をいただいております。

 

 

そしてアスリートやダンサーに限らず、ご要望が多いのが

季節の変わり目や、天候の変化で出てくる

「古傷の痛み」

 

組織が昔、負傷した部位をカバーし、タイトになってるので、その部位を筋肉や

腱の繊維の走行に沿ってマッサージしてみてください。

組織全体が緩んで、痛みが軽減し、運動がスムーズになりますよ(^^)/

 

 

 

むくみやすい脚にもいいね。寝る前に、脚全体に塗布すると朝すっきりです。

 

 

このように、精油は香りを嗅いででリラックスするだけでなく、

皮膚に塗布することで、精油の中に含まれる様々な有効成分が、皮膚を通して吸収され

血流にのって全身に運ばれ組織や器官に働きかけます。

 

そして体内をめぐり、腎臓・肝臓に運ばれ解毒され、

尿や便、汗などから排出されていきます。♪

 

ご自身で、ケアする場合は、やさしく擦りこむだけでいいので、

簡単に行えますし、副作用もなく安心ですね♪

 

 

 

 

2016年2月 7日 (日)

1月29日癒しイベントのご報告

新春!開運申年2016年
占い&癒し&ワークショップin彩音

12660251_1004010579679202_156107895

主催者のみなさま、そして出展者の皆様お疲れさまでした。

...

そして、お足元悪い中、ご来場くださった皆様に感謝でいっぱいです。

おかげ様で
ベリーダンスミルラの出演と、
 12642759_10208414115258509_26402796



 
香水ブースの出展と無事に終わりました。
 

  2つもわがまま言うて、参加させてもらったので、
てんてこまいでしたのは、いうまでもなく。^_^;

たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました<(_ _)>

ミルラのみんなと、なかなか一緒に、練習できなくて、新しい曲の振り付けもドッキドキで
とにかく練習してしまくって、寝不足のまま、当日を迎えるという
あかん顔での出動w

そして、香水ブースの出展も、深夜にわたり、
出展用のポップとか、用意する香りとか、機材の搬入とか
たくさん手伝ってもらって、やっとの出展w

もう、感謝でしかありません。

12625663_1004010826345844_118481388

というわけですが、大盛況に、終わり本当に素敵なイベントでした。

岡山を代表するセラピストやショップの方、その道のスペシャリストの方たちとご一緒できて
すごくいい刺激になりました<(_ _)>  

また、詳細はあらてめて紹介します<(_ _)>

10310531_10208414097618068_28530996

イベントの準備m(_ _)mスタッフの方々おつかれさまでした。これからも、ますますの発展を願います♡♡

2016年1月17日 (日)

アロマのマッサージオイル

12355089_976931415720452_1601492687


フェンネルのマッサージオイル♡

 

ホームケアのアロマオイルの提案や、

アドバイスなども行っております。

 

フェンネルってダイエットのイメージが強いですね。

 

 

足のむくみやセルライトなどにいいともいわれておりまして

よく使います。

 

体液の循環をよくしてくれるので

 

サイプレスやジュニパーのように、スポーツマッサージにも向いてます

 

香りも、甘くてスパイシー♡

 

イライラしてるときなどにもすーっと心が浄化されていきます。

 

 

運動後の疲労回復におすすめです。難しいマッサージをしなくても、

そっとやさしく、オイルをすりこむだけでオッケイです。

 

疲れた筋肉にすーっとなじんでゆきます。ケガ予防にもいいね。

 

あと、便秘にもよいです。 やさしくお腹のマッサージをすると

ガスがぬけてゆくのがわかり、腸がうごめきますw

 

し、

 

女性の強み方!

PMS 更年期障害など。

 

もやもや、をすっきり浄化です!

 

 

自信がなくなったときなどに、勇気と安心をあたえてくれますよ♪

 

 

2016年1月16日 (土)

1月29日開運 癒しイベントに出展します

1月29日(金) 開運イベント @アノン(彩音)に出展いたします。

去年も大好評だったこのイベントは、占いや、癒し ワークショップなど

岡山で活躍中のセラピストさんや、ショップが勢ぞろいです。ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね。

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/659643960842282/

わたくしは、テーブル番号「8」 におります。

以下、当日の出展内容です

Neutral+ 代表の如月マミーと申します。

岡山市北区問屋町でアロマテラピー専門のお店をしております。

...

今回の出展内容はあなたの魅力を引き出す開運の香水の作成と販売です。

あなたは、自分に合った香水や匂いを知ってますか?

 
 
こんな経験はありませんか?

・有名ブランドの香水を買ってみたけど、他の人がつけてるといい匂いだったけど、
自分がつけるとなんか違う・・・

・すごく人気の香水だけど、あの香りをかぐと、同じ会社でつけてたある人を思い出して、イヤな感じになる。

・とにかく、市販の香水が苦手で化粧品売り場とかいくと、頭いたくなる。

とか、
間違った選び方をすると、他人にまで、影響を与えてしまうのも匂いです。 
つけてる本人も、その香を嗅ぐ、まわりの人も、すごく心地よく、ハッピーになれる香があるといいですよね。
 
 

100%天然のみの精油で、お作りする香水は、香りの変化が楽しめて、数時間で揮発してしまうので、
残り香が、きつくありません。また飲食店でつけても、違和感がないですし、年齢層も幅広く好まれます。
自然の香りが続くので、いやみもなく嫌われることは、ほぼありません。

そして、100種類ほどの精油の中から、あなたの好みや、性格、身体の特徴、体質、もしくは、夢や目標をお聞きして、
あなたにぴったりの香をチョイスしていくので、自分の体臭とシンクロしてさらに、いい匂いに変化していきます。
消臭ではなく、あなたの魅力を引き出す香りとなるのです。

第一印象が、よくなる香なので、またあなたに会いたくなるのです。
そして、あなたの周りの人もこの香りに包まれて、すごく癒されたり、ハッピーな気分になれます。
 

* 内容成分には、化学香料や動物性香料はいっさい使っておりません。 
* 高級精油と精製水と、アルコールのみのブレンドですのでお肌にも優しいです。
* 精油とは親和性のオイルで、香草とよばれる植物の葉や根・樹脂・果皮・などから抽出された
エネルギーの高い、エッセンスです。

*満月の夜に、この香水をまとうと願いが叶うとされており、たくさんの嬉しい報告をいただいております。
*今回は、高級精油をふんだんに使いパフューム濃度でお作りします。

 
 
■15ml ¥5000-~¥8000 (精油の内容によって変わります)
■尚、お時間ない方などに、タイプ別香水(お試しサイズ)¥3000-も販売しております
 
 

また、嗅覚は、五感の中で、唯一、直接記憶と結びつき、 一瞬で相手への印象も、決まってしまいます。
好きになるのも、嫌いになるのも、一瞬で決まってしまうかもしれないのです。

100%天然の植物の香りには、一つ一つの効能や、心に届くメッセージがぎゅっとつまっています
そして面白いほど、人の匂いとシンクロしているのです。ぜひ、あなたにぴったりな香をみつけてくださいね。

 
 
こんな方におすすめ!!

① 第一印象をよくしたい
② 金運アップしたい
③ 彼氏彼女をゲットしたい!!
④ 2人でもっともっとラブラブになりたい
⑤ 仕事でうまくいく香りが欲しい
⑥香をいかして、人との関係を円滑にしたい
⑦夢をかなえたい!
⑧癒されたい (周りの人も癒されますよ)
⑨自分らしさを、もっと表現したい
⑩ここぞ!というときの、勝負アロマ香水が欲しい

 
 
当日は、ご予約制で行います。事前予約もできますので、お早目にご予約くださいますようにお願いします<(_ _)>
当日は、カウンセリングを行い、ブレンド内容を決定します。一つ一つ手作りでお作りしておりますので
作成時間にお時間をいただきますので後日お届けとなります。 楽しみにお待ちくださいね(^^♪
 
 

尚、11:30から14:00までベリーダンス出演のため、予約は取れませんのでご了承ください。

10:00
10:30
11:00
11:30 

14:00
14:30
15:00
15:30
16:00

ご予約お問合せは FBかこちらまで neutralian@nifty.com

2016年1月 8日 (金)

アロマボディーでハッピーな体を手にいれる!!

12355089_976931415720452_1601492687

アロママッサージでハッピーボディになりたい方にお知らせ

この度、aromatherapy Neutral+では、

アロマトリートメントコースをさらに充実いたしました♡

約30種類の精油の中から、あなたにピッタリの香りをお作りして

症状別、お肌別の全身のトリートメントをいたします。

 

 

 

ベースのオイルはホホバオイルを基本に、ブレンドしております。

しっかり皮膚に浸透するオイルですので乾燥を防ぎ、皮膚の修復機能もあり

水分量もアップ、そして浮腫みも改善され、すっきりスリムを目指したい方の

サポートにもなります。

下のキーワードにピーンときたらぜひ、一度お試しくださいませ♡

 

 

1・潤いのある美肌になりたい

 

2 愛されるボディになりたい

 

3・大好きな香りで癒されたい

 

4・ほっと安心する幸せな時間欲しい

 

5・人間関係のストレスをためている あーすっきりしたい!

 

6・皮膚の乾燥が激しい 痒みもある

 

7・肩や首や背中がこってるし、体の疲れがとれない

 

8.睡眠不足

 

9 彼氏欲しい

 

10・めっちゃ仕事ハード

 

11・やる気でない

 

12・運気をあげたい!

 

13・とにかく モテたい!

 

 etc

 

 

 

もはや、アロマと関係あるのかとお思いでしょうが、

 

心と体のバランスが崩れると、いろんなバランスも崩れちゃいます

 

まずは、自分の体を愛してあげましょ♡てとこから、です!!

 

 

 

トリートメント内容

 

1 カウンセリング 症状をお聞きしてぴったりなブレンドオイルを作成

 

2 お着替え→ 全身のアロマトリートメント 癒しの空間の中でゆったりとした呼吸で

 

トリートメントしていきます。(強圧ではありません。)

 

3・覚醒  ハーブティーのサービス

 

 

 

約60分 おつきあいくださいませ・・・・

アロマボディ 60分 6000-

アロマフルボディ (フェイシャル付) 約90分 ¥9000-

 

アロマテラピー ニュートラル+

岡山市問屋町7-102-303

086-245-0355

neutralian@nifty.com

http://neutralr.web.fc2.com/

2015年12月26日 (土)

  アロマ空間プロデュース 

今夜は、こちらのイベントで アロマな香りの空間演出をさせていただきます♡
https://www.facebook.com/events/732715156861162/

Sweet spice 10th記念! そして、DJシンタローくん 20周年おめでとう!
岡山を代表するDJ陣と、香川から RICAXさん、 東京からNamyさん

...
8262_1539406986381821_7793166488752


とか、とか、こんな素敵な記念に、豪華メンバ―とご一緒させていただき、

光栄です。

今夜の空間 温かくハッピーな空間になりますよ。

音と光と香りの中で、ご一緒しましょう!!

天然の香りだけで、作った香りの空間は、化学香料の香りとは違い、

とても、ナチュラルで心地よく感じます。 香りが苦手な方や、香水苦手な方にも
好評です。

今夜の香りは、寒い夜ですので、心温まる、そして、明るい感じにしようかな。。。

あとは音楽とそっと寄り添う感じで、作成しますね。

このイベントは、ご招待に関係なく、参加できますので。

ぜひぜひお時間ある方は、ご一緒しましょう♪♪ 来られる方は、連絡くださいませ。

Neutral+

neutralian@nifty.com

2013年7月 5日 (金)

魅惑の香水教室 開催です。 サマーバージョンね

夏は、特に、露出も増えるし、 汗もかくし~ 匂いがキニナル季節ですよん。

こんな時期だからこそ、 自然に爽やかに、香りをまといたいですよね。

... 植物の香りには、デオドラント効果もあったり、機能的にもこ大活躍なんですよん。



今、必要な香りを選んで、世界でたった一つしかないオリジナルの香水を作成していきます。
  100%天然の芳香植物を使って、本能であなたにぴったりな香水を作成していくレッスンです。

また、嗅覚は、五感の中で、唯一、直接記憶と結びつき、 一瞬で相手への印象も、決まってしまいます。

  好きになるのも、嫌いになるのも、一瞬で決まってしまうということです。

香には、一つ一つの効能や、心に届くメッセージがぎゅっとつまっています
  そして面白いほど、人の匂いとシンクロしているのです。ぜひ、あなたにぴったりな香をみつけてくださいね。

普段、市販の香水や、香りの製品が苦手な方も、かならず、ぴったりな香がみつかるはずです!!

こんな方におすすめ!!

①第一印象をよくしたい

②すてきな彼氏、彼女、パートナーをゲットしたい!!

③とにかくモテたい! (男女ともに)


④香りをいかして、人との関係を円滑にしたい

⑤自分の目標や夢をかなえたい!

⑥癒されたい (周りの人も癒されますよ)

⑦自分らしさを、もっと表現したい

⑧ここぞ!というときの、勝負アロマ香水!!

⑪自分の匂いがキニナル。  どんな香りが合うのだろう?!


などなど、、、、、香水の使い方や、用途は、いろいろできます。
それを学びぜひぜひ、夢をかなえてくださいね!


7月12日(金)

昼の部  13:00~15:00


夜の部  19:30~21:30


参加費 ¥3,000 (香水代込、 お茶代込)

場所 岡山市北区問屋町 7-102ー303
    ニュートラル+


駐車場は、一台しかないので、 オレンジホールの無料開放をご利用ください。

7月20日(土)

14:00~

場所  表町の ブティックshow

受講料 ¥3,000

どちらも、申込み受け付け中です!!

ニュートラル+

086-245-0355

Img_3419

2013年5月24日 (金)

5月25日は、癒しの音と、香りの空間ライブ!!

いよいよ明日の夜は、 魅惑のコラボ♪   満月の夜に音と香りの癒しの空間をお楽しみください。  
実は、今回、お誘い頂いた、 シャボンさんは、 去年のクリスマスパーティにゲスト出演していただいた、お二人なんです。 マリコさんの天使のような歌声に、ほれました♡♡  どこまでも、透き通る声に、香りをシンクロさせてしまおうと、企んでおります。www

そして、もう一人のゲスト。 岡山のアイリッシュハープといえば、この方、 haruさん!! これまた、彼女の音色は、やさしく、体中の中...に、はいりこんで、浄化してゆく感じす。

そんな二人の音楽がコラボされて、それに、 わたくしが、 空間を香りでプロデュースしてゆきます。

だいたいの、構想はできたのですが、 あとは、ミュージシャンと一緒。 即興演出です。

このライブ、楽しみで仕方ありません。心地よすぎるに違いない!!


しかも、明日は、満月の夜です!!    わおおおおおおん。


ぜひ、ご一緒しましょう この空間を。 奇跡の時間のはじまりです・・・・・♡
907660_475995159140734_89790485_n
スタート 18:30頃

会場 

詳しくは、こちらのページからどうぞ。↓

Cornetto  コルネット

〒700-0822

岡山市 北区 表町 1-11-1 中之町第一ビル 1F

☎   086-234-5232

2013年5月22日 (水)

あなたの、お家の空間の、心地よい香りを作ろう!!

一昨年もお世話になりました。  

ハシモトホームズさんの、おしゃれな カフェルームで、  アロマ空間の教室を行い

ます。   空間をデザインする感じで、香りをプロデュース。 
Img_3419


 

家に帰ってリビングで、ほっとしたい香り

寝室で、ほっこり癒される香り。

... プチ憂鬱なときに、元気にしてくれる香り。

お客様をたくさんよびたくなる香り

家族みんなで団らんするときの香り

玄関にウエルカムな香り


空気を清浄して、風などの感染予防。

などなど、用途に合わせて、 あなたの、お家で使える、空間用アロマをオリジナルで、作成します。

こんな風に使いたいなーってのが、あったら、ご意見もお待ちしてますよ。

山陽新聞のレディアに、たぶん、 募集要項が掲載予定です。

今回の教室は、なんと、 小さいアロマポットも、プレゼントしちゃう。


マイルーム空間に癒しの香りをどうぞ・・・・・
日時
5月28日(火)
10:00~12:00
魅惑のスイーツ付
場所 ハシモトホームズ
お問い合わせ  neutralian@nifty.com

2013年1月25日 (金)

復活!! ブログ書くぞ~  たぶん。

みなさま、こんにちは。 如月マミーです。   問屋町にお店を移転してから、ほったらかしの、このブログでございました。 今日から、復活してみるっす。

今日は、2月の魅惑のアロマ香水教室のお知らせです♡♡

2月5日(火) 13:00~  と、 19:30~  開催です。

Kei

バレンタインデーも近づいてまいりましたが、おなじみのチョコだけじゃつまらない!

そんな、クリエイティブな方には、超おすすめ!!
香りのプレゼントはいかがでしょう?

100%天然精油でお作りする香りは、ダイレクトに本能を刺激します。
本命の相手も、この香りを嗅いだら キューん♡  ノックアウトかもんwww

世界にたった一つの、オリジナルの香りです。  

大切なあの人のことを想い作る香りは、
見事にその人にぴたりな香りにできあがります。  もちろん、ギリチョコでも
お友達にでも、 おんなじです。  完全オーダーですので、ご要望はなんなりと。

バレンタインに差をつけるなら、魅惑のアロマ香水が、かなりのインパクト!!

もしくは。

あなた自身の香りをお作りして、 わたしをア・ゲ・ルーー的なんを、してもよろしいかも

(完全趣味の世界ですが、 甘い女の演出はおまかせくださいませwwww)


そんな、バレンタイン みなさんそれぞれの、想いをシェアしながら、作るのは楽しい。
とってもハッピー空間になります♡  お気軽にお越しくださいませ。


今回は、バレンタイン特別企画www


義理スペシャル  (2ml×5本)  5人の方にプレゼントできます。

本命  パターン   15ml  香水


お好きな方をお選びください。


 
 2月5日(火)

お昼の部   13:00~15:00  


夜の部   19:30~21:30

昼の部か夜の部か、お知らせください

参加費   ¥3,000  (材料費込)


場所  ニュートラル+

岡山市北区問屋町7番102 booth bld southwind 303号室

駐車場は、一台しかございません。   オレンジホールの無料開放をご利用ください



主催   パフューム会   講師 如月マミー


参加資格は、 アロマ香水に興味のある方は、男性の参加
可能です。 お気軽に いらしてください。
男性の方にも招待を送っております。
周りのステキな女性にもお知らせくださると幸いです♡

お申込みは、 neutralian@nifty.com

お電話  086-245-0355

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28