フォト
無料ブログはココログ

セミナー

2016年4月 8日 (金)

眠れる子羊の会♡ を開催します!!

1412165666654

眠れない子羊のみなさまへ!!
 
岡山で初の
おねむりレクチャーインストラクターの資格を持つ安藤玲加先生と、
快眠のための香りを提案する如月マミーが、「眠る」をテーマの
心地よい会を開催します♡♡
 
睡眠は毎日行われる本能の行動ですが、日々のストレスや
病気や生活スタイルで不眠の方も多く、
悩まれてる方も多いです。
 
 
そこで、今回は、眠れない子羊の皆様が、その日からぐっすり幸せな眠りにつけるように、
おねむりレクチャーを受けたあと、
 
心地よく眠れるアロマブレンド香水をみなさんと作成していきます♪
 
精油の中には、眠りを誘う魔法の香りがたくさんあります。
あなたに合った快眠のブレンドを見つけていただき、眠る前にシューっとベットルームや
ご自身にまとっていただくと、自然の香りに包まれて夢の中でございますzzz
 
 
こんな方におすすめ♪
 
① 睡眠不足で身体がダルい
② 眠りたいのに、眠れない
③ 悪夢ばっかりみる
④ 眠りの浅い方・何度も目覚める
⑤ いつも肌荒れ・体の調子悪い方
⑥ 睡眠についてもっと知りたい
⑦ 自分にあった香りをみつけたい
⑧ いつも眠い方
⑨ 起きたとき、身体がつらい
⑩ ぐっすり眠る方法を知りたい方
 
 
質のいい眠りを手にいれて、心も体も充実したい方お待ちしております!!
めっちゃいい香りに包まれて眠る幸せをご体感くださいませ
 
 
 
■5月13日(金)
 
① 昼の部 13:00~15:30
 
 
② 夜の部 19:30~21:00
 
 
昼の部と、夜の部と どちらかお選びください。定員になり次第締め切ります。
 
 
受講料 ¥4000- (オリジナル快眠香水付き)
 
 
■内容
1・玲加さんによるおねむりレクチャー  約40分
① 眠りのメカニズム
② 心を整える方法
③ カラダを緩める呼吸法
後半の眠れるアロマのを堪能できる準備を行います
 
2・如月マミーによる 快眠アロマ教室
あなたにあった眠れるアロマブレンドを一緒に作成していきます 約90分
 
 
 
 
■場所  岡山市北区問屋町7-102-303 Neutral+
 
連絡先 086-245-0355
 
お申込みは、参加ボタンを押すか、メッセージをくださいね。
 
 
講師プロフィール
 
【安藤玲加】
40代以上の乾燥・しわ・たるみケアが得意なサロン「エステティックサロンJEWEL。(ジュエル)」代表。
美容の土台は健康からと考え2年前に健康管理士一般指導員を、
そして今年は岡山県初の資格「おねむりレクチャーインストラクター」を取得し、
眠れるカラダのつくり方をお伝えしています。
 
 
【如月マミー】
アロマテラピーサロン「Neutral+」代表
 
◆魅惑のアロマ香水・・・その人の心と体にシフトし、世界でたった一つの香水を作成。人間の匂いとのシンクロを得意としている。 
 
◆アロマ空間プロデュース・・・
個人の香りのプロデュースから企業様や、スタジオ・イベント、ライブ、など、ありとあらゆる空間のアロマプロデュースを手掛ける。 
 
 
*魅惑のアロマ教室では、既存のアロマテラピーの学びだけではなく、
潜在意識に働きかける嗅覚を最大限に利用して五感+第6感の感性を磨く教室を行っている。
あなたの魅力を引き出す香りを約100種類の精油の中からブレンドしていきます。
 
嗅覚とは、五感の中で、唯一本能と直結する感覚です。
ナチュラルで、違和感のない、100%植物のみの香りでプロデュースしております

2012年3月24日 (土)

3月24日 25日  BRM療法アドバンス (東京編)

東京でのアドバンス編は、 3回目と4回目です。

今回も、濃い内容でございました。 

Dsc_2176_6

テーマは 「内臓」

       「発達障害のお子さんへのアプローチ」

今後、アドバンス編では、この内容も継続して行ってゆくと思います。

まずは、発達障害の基本的知識と、今の現状・・・・・・

頭蓋骨の変性

BRM療法でできること、

... そして、親御さんに対するアプローチ、意識がいかに大切か、、、、

まだまだできることあります。
Dsc_2178_2

— 場所: 虎ノ門駅

2011年10月23日 (日)

BRM療法セミナー ④ 博多編 

今回、初めて泊まった、新しくできた、キャナルシティ近くのドーミーインホテル。

新しいのもあって、いい!! いいねを10回いいたい。

20111023_013431 お風呂も、サウナもきれい!! 

いつも県外に泊まるときの、条件として、ビジネスホテルでも、大浴場とサウナは、外せないんです。 こういう仕事してると、やっぱ浄化したくなるんかなー。 

いつも、西鉄インがお気に入りだったんだけど、なぜかこの週末は、どこのホテルも博多付近が3週間前から予約いっぱいだった。

で、やっと電話でみつけたのがここだった。結果的に、よかったわー。

Dsc_0746 朝食のバイキングも、好きのものばっか。 しかも、おいしいんだもん! 言うことなし。そして隣がキャナルシティ! 好きなショップもあるし、映画観もあるし。次回からは、ここに決まりです~。

Dsc_0732 あ。セミナーはですね。今日も、とてもとても有意義な学びがたくさんありました。 みなさんの色々な意見も聞けてよかったし、問題点ももちろんあるけど、

毎回、成長させてもらってる感じです!!

お昼も、おすすめラーメンも食べれたし。

博多の2日間! 最高でした! みなさまありがとうございました~♪

また。適当日記になってしまたwwww

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年10月22日 (土)

BRM (BoneRhythmMoment)療法 セミナー③ 博多編

新幹線で2時間なんですね。以外に近いということをあらてめて発見!

Dsc_0727 博多駅到着! 超、寝起き(笑)

Dsc_0730 会場は、11時より。それまで準備が大変なのです。こんな写真撮ってる場合じゃない(笑)

Dsc_0731 始まりました。 BRM療法ベーシックの3回目 。博多は23名でスタートです。

内容は、今日も絶好調!! 学びの多い一日です。

ま、アクシデントとしては、持参してるピンマイクが、吉田先生がしゃべるたびに、ノイズが。。。。なんだか、不思議な感じ(「笑)

20111023_013739 夜はね。懇親会。 色々なお話しがみなさんとできてよかった。

20111023_013719 明日もがんばりましょーー!! 

2011年10月15日 (土)

腸は心を作る!! というセミナーにいってきました

友達のエステシャンの学校主催のセミナーが岡山であるというので、

参加してきました。

なんでも、長崎のお医者様で、とても面白いと。。しか聞いてなかったんだけどね。

直感でいきました。

内容は、

最高でした。

「腸」がなぜこれだけ、注目をあびてるか。

というか、昔から日本は、 「腸」の重要さを知っていたのですね

長崎弁でしゃべる、田中保郎先生は、トークがほんとに楽しい。そして熱い思いは、充分すぎるくらい届きました。

花や葉が枯れたらあなたはどうしますか?

ほとんどの人が、水分や栄養を吸収する「根」の状態を確認するはず!

人間も植物と同様 根の部分「腸」をかえれば、健康で美しくいられれる・・・という

「考根論」という本をだされています。 

おもしろすぎました。 また、じっくりこの先生の講義は聞きたいです。

今の現代病の糸口は、ここにある!

という。

ほんと、感動

トータルアロマトリートメントサロン&アロマ教室・香水つくり

ニュートラルR

http://neutralr.web.fc2.com/

neutralian@nifty.com

2011年9月26日 (月)

BRM療法セミナー東京 ④

Brm4回目のセミナーも、本当にスムーズに進んだと思う。

時間を管理してました。 

というか、日記をかなり省略してしまいました・・・・・www

詳しくは、後日HPにアップします。

ところで、昼のランチにふらりと寄ったお店が、結構よかった。

名前も、場所も忘れたけど。 なんやら、ハスの葉みたいなんに、

牛肉をたっぷり盛って、焼きながら、食べるという幸せな定食だった。

ゴハンも、お味噌汁も、むっちゃおいしくて、 この肉もゴハンにのっけると

んんまい!!

また。いきたいな。


Dsc_0547

牛肉がてんこもり。 吉田先生は、あいかわらず小食で

私たちにお肉をたくさんくれました♪  むっちゃ嬉しいのですけどね。

後半ばてぬよう、一番食べていただきたいのに。。。。

そして、無事に終わりました。

なんだか、あっというまの2日間。

でも、今回も、新しい学びと発見だらけ。

すごいよBRM療法! 進化しつづけている

Dsc_0552


みなさま、ありがとう!おつかれさまでした。

次回は、11月です!  

2011年9月25日 (日)

BRM療法セミナー 東京編  懇親会とそのあとの。。。。

一日目が無事に終わり、御茶ノ水駅近くで、吉田先生を囲んで懇親会をしました。

前回の東京より集まりは、少ないけど、1回目から一緒にいる先生たちが多いので

打ち解けるのも早いね。

Dsc_0519みんなでイエーイ

Dsc_0521


ついでに、ビデオを撮らせてもらいました。 BRM療法に出会ってどうだったか。。。という正直な感想など。

みなさん、それぞれの思いがあるんだなーって感動したりした。

また、編集しようと思っているんだけども、居酒屋だったもんで、騒音がすごいwww

懇親会も、いい感じで終わり、

次は、 以前からずっと行きたかった新宿のものまねパブ「きさら」

テレビでも最近、よく出てて、かなりハイレベルな、ものまねのショーがみれます。

ここから、有名になった人は、結構多い。

予約制です。 しかも、+1000円でvjp席ゲット! 

Dsc_0526


みんなでぎゅぎゅうにすわり

Dsc_0533_2でたー!まあこ。写真を使っての顔芸がすごかった。

かわいかったわ。Dsc_0540_2見ての通りラッツアンドスターとか、いかりやちょうすけのものまえねが、すごく上手だった。

Dsc_0537_2

あと、とんねるずの番組にもよく出てる、人とか。 武蔵のまねとか武田てつやとか笑えた。

そして、トリは、元セメント会社勤務 立川しんじの、。。。。。

Dsc_0539_2

もう、笑いっぱなしだった。

なんか、プロだったなー。  たまらなく東京沿線の電車のアナウンスを聞きたくなってしまったし、 帰りの電車にのったときも、普通にアナウンスを聞けなくなってしまった。

完全にアンカリングされているwww. 帰りの新幹線でさえ車内放送がながれると

この元セメント会社勤務の立川しんじの、顔と声が出てきて、たまらなかった。。。。

あーお腹痛くなるまで笑いました。

また行ってみたいお店 です。  東京の先生たちありがとうございます!!

Dsc_0550

2011年9月24日 (土)

はじまりました BRM東京セミナー ③

朝、4時起きてー

6時の新幹線。  昨夜は、用事をしてたら寝るタイミングをのがしてしまい。

新幹線の中で、寝言を発しながら、爆睡。 あっというまについちゃった。

11時より セミナースタート!

今日は、入念に、タイムテーブルをチェック。

吉田先生にも、厳しく時間配分を説明するレセプ先生(笑)

今日の吉田先生は、素直に、「はい」と答えているのが、なんともかわいかった。

勿論、内容は、言うことございません。

すばらしいです。 そして丁寧に一人づつ回って練習。

Dsc_0511

マミーは、それを追っかけて、時間の管理と、ビデオ撮り。

柳先生は、アシスタントで、反対から指導。

レセプ先生は、真ん中からホロー

いいいじゃん。私たち。だんだん連携プレーとれてるんちゃうん?

と、自画自賛。

と、いうことで本日の、スケジュールは、内容どおり、できたのではないでしょうか?

ま、当たり前なんだけど、うちにとっては、初の出来事!

いつもの吉田先生だと、ついつい話しに夢中になって脱線しまくり、上級編までいっちゃたり、伝えたい熱い思いがたくさんあって

時間内に、全部できなくなったり、色いろありますが、

でも、毎回、参加者にとっては、おいしすぎる内容なんです。

しかし、

今日は、いつもと違う!!

タイムスケジュールの大切さを実感した一日でした~

夜の懇親会へつづく。。。。。

 

2011年9月21日 (水)

台風の影響か・・・・ハニーは無事届くのか・・

24日25日と東京BRM療法セミナーが、近付いてきました。

大量のセミナーの荷物を送らねばなりません。

なんでも、台風の影響もあって、道路が通行止めとかあるみたいで

遅れる場合もあると!!

そ、そ。それは、えらいこっちゃー

ポータブルベットに

プロジェクターに

ヨガマット たくさんに

骨格模型のハニー に。。。

その他、資料に。。。。

Dsc_0132

届かなければ、セミナーできにゃい。

どうか、ご無事でハニー  24日に東京でお会いしましょう!!

アロマ空間プロデュース&ブライダルエステ

ニュートラルR

neutralian@nifty.com

2011年9月13日 (火)

スタイルマスター もうすぐです!!

Style01_07_2

http://www.alivewell.jp/stylemaster/index.html

10月2日(日)近付いてまいりました。

毎月、多才な、講師をお呼びして、大阪で行ってる治療系セミナーなのですが。

今回は、ちょっといつもと違います!!

ある、セミナーがきっかけで、レセプ先生がお会いしたご縁で、

Profile1 この先生とレセプ先生コラボすることになりました♪♪

鈴木暁光のナナメの視点http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/toshi/

最初

このお話し決まったときは、正直、よーわかりませんでした。

どんな方かも知らないので、毒縁会なるDVDをみせてもらいました。

でも、よーわかりませんでした。(汗)

男性向けっぽく作ってある気がして、。。。、へえ楽しい!!と感心しただけでした。(すいません)

ちゃんとDVDをみてません。。。。。

でも、実際、初めての打ち合わせのときに、色々なお話を聞いてるうちに、

なるほど! !と 納得することが多かった。

ほんとに、すごい角度からみて、話しをしてるんだもの(笑)

ななめの視点ってそういことかってやっと納得 (いつも、気づくのが遅いっ)

そして、男性の治療家向けだけでは、なく、女性のセラピストや、エステティシャンにも充分に、活用でき、さらに、個性が出せるチャンスじゃん!!

エステ系の経営セミナーや、〇〇啓発的なんは、たくさんあります。

どれに出ても、同じこと言ってて、わーまたかって思ったり、

もしくは、みんなどのセミナーでも同じこと言ってるんだから、やっぱその答えが正しいのか! と思ったり。

でも、それを、実際にやってみるか!!と、思ったら、そう続かなかったり。

この度、鈴木先生の打ち合わせに一緒についていってお話し聞いてて思ったこと。

まわりを巻き込むプロだった。

色々な、経験を積んで、学ばれてきたすべてが、

鈴木先生が、今、話してることは、鈴木オリジナルになっていました。

一緒いると楽しいです!!

そしてナナメの視点でしゃべるのでいちいち面白いんです。

わっっ まさに、スタイルマスターだっ!! (当たり前っ)

今回のセミナーの題名 「スタイルマスター」

スタイルってなんでしょうね。

ほんと、むっちゃ考えてみました。 自分のスタイルって。

これ、すごく大事です。

エステシャンもセラピストも、 どんな仕事の人も、

それが、確立できたら、もっと楽しいですよね。そして、自信がもてるんじゃないかなと。

おかげさまで、お申し込みが、どんどん増えてます!!

でも、あいかわらず、男性が多い♪ 女性にも聞いて欲しいセミナーです!!

こんなじっくり5時間も、しゃべるスタイルは、うちのセミナーでも、ありえません。

鈴木先生のね。あの声がいい~♪ 甘くやさしいトーンですね。

これも、すっごく重要な気がしてなりませぬ!!

Style01_07_3

http://www.alivewell.jp/stylemaster/index.html

お申し込みお問い合わせは、こちらまでneutralian@nifty.com

skill up by advanced

http://skillupby.web.fc2.com/index.html

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28