フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「アロマ空間プロデュース」の記事

2017年1月31日 (火)

第1回 ルームズビューティマルシェ  レポ

1月25日(水)第1回目 【rooms ビューティマルシェ】無事におわりました。 香水作成のオーダをご予約くださったお客様、ふらりと遊びにきてくれた方、お声かけくださった方、感謝でいっぱいです。 

Photo_2
 
そしてこの企画をされた主催の岩野さん、ゆうこりん、ありがとうございました。 
 
イベントにお誘いいただいた時から、直感で心地よい気がしてなりませんでしたw  豆やさんのコンセプトと、集結したメンバーとが、とても一致感がありました。さすがです!! 
 15979072_1282759681804289_207593066
こんなにたくさんのお客様の笑顔が見れたのも、主催者さんの温かい気持ちがみんなに、広がってるからだと思いました♪♪ 

今回、出展されたすべての人が素敵すぎました。そんな人たちと空間を共有できて、私自身たくさん勉強になった1日でした。 
16196021_968550556612084_7689495481
 
これからも、よりお客様がハッピーになれる香りをお作りしたいなと!! あらためて思えるイベントでした。 
 
そしてエンディングで、我がベリーダンスチームの「ミルラ」も出演させていただきました。

今回は、癒しの空間でお食事中の方もいらしたので、邪魔にならない、オレンジ、マンダリン、ゆず、ヒノキ、ローズウッドなどを中心にブレンドしたものを、空間に拡散しました。ダンサーのつけてる香りは、濃いめのミルラとジャスミンベースでより、ネイチャーで大地と繋がるようなイメージです。 空間の香りとダンサーの香りがブレンドされて、初めて、一つの香りになるようなイメージで作りました (マニアックすぎてすいません) っw 
 16237949_1296607390419518_195659251
そしてこの空間を共有する人たちすべてが、ハッピーで温かい気持ちと、安心感、安堵感になれるような時間になるように、こめて踊りました〜!!   
 
また、お会いしましょう♪♪

16344208_1296607363752854_181824539

今回、主催をしてくださった、豆やさんは、ランチもディナーもありますのでぜひ、行ってみてください。

玄米酵素がモッチモチで美味しいです!!

http://www.mameya.jp/





2016年10月 6日 (木)

空間のアロマプロデュース モデルハウス編

総社市内にある大和ハウスさんのモデルハウスの香りのプロデュースをさせていただきました。
毎月、こちらのお家にあった香りをご提案し演出してゆきます。 

14593375_1182418171838441_633278795

こちらのモデルハウスは、タルト不動さんの三宅さんが、企画&デザインをされてまして、
三宅さんよりご紹介をいただきました♪ ...
 

始めて、打ち合わせで伺ったときに、こちらのお家に入って、とってもほっとする感じがしました。

2階にLDKのあるお家なんです。明るい自然の光がたくさん差し込んで、
打ち合わせも忘れてぼーっとしたくなりましたww 
 
空間がとってもすてき!!ぜひ、こちらもご覧くださいね・
http://taart-design.com/column/daiwahouse/

P1950802

10月の香りは、「ウッディリラックス」

ローズウッドベースに柑橘系などで、家族みんながくつろげる香りにしました。

疲れて帰ってきた日でも玄関あけると、ふわーってやさしい香りが広がって思わず
笑顔で「ただいまー」って言えるような香りです(わかりにくいかなw)

総社に行かれた際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
お家建てる予定ないよーって方でも見学オッケイですので、香りの空間も一緒にお楽しみくださいませ。 
 
岡山県総社市三輪1058付近(カーナビ検索)

問合せ先:大和ハウス工業 総社出張所 0866-92-9253

ニュートラル

香りのプロデュースのご相談はこちらまで

neutralian@nifty.com

2016年5月27日 (金)

「bar music」 な夜 香りの空間プロデュースしてます!

こんにちは、アロマプロデューサーの如月マミーです

5月27日(金)21:00より

今夜はこちらのイベントで香り空間の演出を

しております。 

とても心地よい音にあう香りをプロデュースします。

 

今回は、柑橘系をメインにふんわり香るイメージです。

誰もが、ほっとするあの香りをベースに作成しました。

 

コーヒーとお酒にもあうブレンド♡♡

 

お時間ございましたら来てね。

 

(わたくしは、都合により不在の時間もあるので、御用の方は、メッセージくださいね。

 

香りは最後まで設置してます)

 

 

 

All The Best For You MUSICAÄNOSSA

301の『Bar Music』な夜。

 

2016.5.27(fri) 21:00

 場所:saudadehaus 301

 door : 2,500yen

 22時まで、または深夜2時以降に入場された方は500OFF

 

東京渋谷にて「コーヒーとお酒、そして音楽をサーヴする」カフェバー「Bar Music」店主であり、

DJ/選曲家/音楽ライターとして「ムジカノッサ」を主宰する中村智昭氏を迎えたDJイベントを、

岡山サウダーヂな夜の3F301」にて開催。

 

DJs

 中村智昭(MUSICAÄNOSSA/Bar Music

岡本方和(moderado music

ファンキー大統領

 森山幸治

 中村隆博

 

aroma

 如月マミー

 

 サウダーヂハウス301

 700-0814 岡山市北区天神町10-16 城下ビル3F

 086-234-53062Fサウダーヂな夜に繋がります)

 

詳しくは↓↓

お店のイベントページはこちら↓
http://www.saudade-ent.com/topic/tp.php?id=65

 

https://www.facebook.com/events/823293454482011/

2016年3月10日 (木)

ハッピーブライダルな空間を♡

Img04

倉敷にございます
マリアガーデン様の、

http://maria-garden.jp/

アロマ空間をプロデュースさせていただきました。
 
1つ目は、お庭がすてきな入り口から2階にあがると、...
ロビーなのですが、
そちらの空間をとってもウエルカムな香りにしました
店内のお色や雰囲気に合わせて、少し、ウッディをベースに
華やかなお花と、オレンジなどの柑橘系をふんだんに使い、
ほっとできる香りにしております♡
 
 
そして2つ目は、1階のホールに、ゲストの皆様がハッピーな気持ちになれるように
やさしい甘さと、少しスパイシーな香りをブレンドしました。
たくさんの人が集うパーティ会場では、お料理にもお酒にも邪魔しない香りも配慮して
おります。<(_ _)>

 
 
みなさんが、笑顔で過ごせる空間に、ハッピーな香りが広がります♪

http://maria-garden.jp/

2016年3月 2日 (水)

お店の空間の香りプロデュース

いつも守成クラブ後楽会場でお世話になっております。
栄アキラさんのお店「アンディーン」さんの、

香り空間のプロデュースさせていただきました。

Photo

...

 
シックで、大人エレガンスな雰囲気と
かわいらしさと、かっこよさと、、、いいとこどりの
香り空間をお作りしました。
 

お店のみなさんにも香りをチェックしていただいて、
心地よいものをブレンド。

Photo_2

ベースにジャスミン・ローズ・フランキンセンス・
ゼラニウム、フェンネル・パチュリなど。

甘すぎず、品の良いジャスミンが、いったりきたり、
その中でお花系の香りが広がります。
何度でも、嗅いでいたいような、さわやかな柑橘系を
ふんだんに、ブレンドしてますので、その空間でほっとくつろげる
香りとなっております。

誰もがこの空間に来ると、ハッピーな気分になれるように、お作りしました。また、ここに来たくなる仕掛けが、香りにはございます。

ぜひ、アンディーンへ行かれてみてくださいね♡

2016年2月 4日 (木)

オフィスの空間の香りのプロデュースで仕事の効率アップ

12660259_1006221942791399_978412331

守成クラブでもお世話になっております。
 
 
中川博登さんのオフィスの香り空間をプロデュース
  させていただいております。 ...
 

空間の香りというのは、様々なシーンによって
使い分ける必要があります。
 
 
オフィスや事務所でしたら、そこでお仕事されてる
方たちが快適に過ごせるような香りであり、
  心地よく、空気も清浄され、眠くならず
  かつ、集中力アップもできるような。。。
 
香りがいいですね。 
 
中川さんのオフィスは、来客もたくさんあるようなので、
  外から来られた方も入った瞬間、安心できる香りにしました。
 
ヒノキやローズウッド、そしてトップに柑橘系とミントを少し.
人とのご縁を繫ぐ、ローズゼラニウムもこっそりと。
 
 
ミントは花粉症対策にもおすすめ。
 
 
香りを設置していただいて、2か月。
今日はメンテナンスに伺いました。 プロデュース後も
季節によったり、用途にあわせて香りの提案もさせていただいております。

12674179_1006221952791398_545314881



その他 

ショップや教室、スタジオ、バーや、サロンなど、いろいろな空間での香りをプロデュース中です!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31