フォト
無料ブログはココログ

香水教室 レポ

2016年10月28日 (金)

アロマ教室in まちなかジーヴォ総社三輪  レポ

総社にございます大和ハウスさんのモデルルームで、
 
アロマ教室を開催しました。
今回は、大和ハウスでお家を建てたオーナー様向けの会で
講師をさせていただきました・
14886166_1201989526547972_159255330





テーマは「あなたのお部屋にぴったりな香り」ということで、
ご自分の家にあったシーンで使えるオリジナル精油ブレンドを
作りました。
 
まずは、どんなお部屋に使いたいかなどお伺いして、そのイメージにあった香りを決めていきました。 
 
14877828_1201989609881297_125973725


たとえば、玄関を明るいイメージにとか、
家族みんなが元気になる香り!とか、
ぐっすり眠れる寝室にとか、
お子さんが勉強に集中できる香りなどなど。
いろいろなご要望をお聞きしました。 
 
 
香りの機能的な役割や、心に対してのメッセージなどお伝えしていきました。 
 
 
たくさんの精油を紹介しましたが、みなさま、
真剣にくんくんしていただき、
それぞれに、本当に素晴らしいチョイスをされて
個性あふれるとっても心地良い香りが出来上がりましたよ!!
 
14826358_1201988213214770_386111233


 
お土産にスプレーボトルもお渡ししましたので、香水スプレーも作れるという
2度うれしい内容となりました♪
 
 
とってもすてきな、空間での教室でしたので、わたくしも心地良い時間を過ごすことができました。
 
いつまでも、のんびりいたくなるようなリビングルームでしたので、みなさま、すぐに打ち解けて、楽しい時間となりましたね。
 
 14872445_1201988223214769_9549763_n


 
1部と2部とも、すてきな方たちばかりで、ご縁に本当に感謝いたします。 
 
こちらの大和ハウスさんのモデルルームでは、毎月、テーマを決めて
空間の香りをプロデュースしております。
ぜひ近くにお寄りの際は、御立ち寄りくださいませ。

本能を揺さぶる会 3 レポ

本能を揺さぶる香りの会 3
14799005_1199470163466575_192462011





 
参加の皆さまありがとうございました。
 
本日は、食欲も満たされるおいしいランチを食べながらの
 
会でした。  
 
今日のランチは、話題の備前黒牛のローストビーフ丼やら、安定のパスタや、
 
チキンのタルタルとか、みんなそれぞれ、好きなものをチョイス♪♪
 
どれもおいしそうで、迷いましたが。今日はわたくしカルボナーラ。
 
やっぱ好きなんですよパスタがw 
 
 
 
そしてランチのあとは本能をゆさぶる香りの会です。
 
今日の参加者のミラクルもたくさんありましたね。
 
毎回、うちの教室に来る方って、何かとお互い始めましてなんですが、
 
すごい共通点あったり、お知り合いだったり、参加者同士が、ワクワクな出会いになったりして
 
それもまた嬉しい限りです。 
 
 14825648_1199470186799906_171175263


 
今日は2テーブルだったんですが、 片方のテーブル全員AB型というwww
 
しかも、魔法使いのようなチョイスする方がたくさんで、楽しすぎました。 
 
 
 
本能をゆさぶる香りってどんなんだろーって興味深々で参加してくださるって嬉しい。
 
 
 
植物たちの神秘的な魅力をぜひ、体感してほしくて、みなさんに、どんどん嗅がせてしまう私。 
 
いつもすいません。
 
本能で選ぶ香りは、自然とご自身のお肌や匂いともシンクロして、いつまでも嗅いでいても
 
安心できる香りとなります。
 
香水は消臭するのではなく、あなたの魅力をより引き出し、あなたの匂いとシンクロして良い匂いとなるのです。
 
 本日選ばれた香りをバランスをとりながら
 
ブレンドしてお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね。
 
そして今日は、ハイファイブの店長さんも参加!  とっても、かっこいいすてきな香りを選ばれてましたよ。
 
 
今日発売の、タウン情報に載ってるキッシュのデザートもおすすめです 。 オリジナルスイーツだそうです。食べたい!!
 
次回は、スイーツセットと、香りの会をしようかなと思ってます。 お楽しみに。
 
ニュートラル+

2016年9月28日 (水)

またあなたに会いたくなるファッションと香りの会 レポ

本日は、 

「またあなたに会いたくなるファッションと香りの会 vol1」   

ご参加の皆様ありがとうございました♡ ...
  14390806_1171761869570738_315315099


今回は 第一印象で、相手の好感度も変わる 視覚と嗅覚を最大限で利用するコラボ企画として
 

ファションスタイリストの野田ゆうこ先生を
お招きしての香りの会でした
 

ありそでなかったこの企画、私自身もとっても楽しみでした。

香りもファッションも身に着けるものです。やはり同時に学んでほしいと思ってました。念願かなって嬉しいです。
 

ご自身の現在の顔や体系を今一度再確認して、いったい何が合う装いなのか、知ると、
服選びも楽しいし、ファッションの可能性が広がります。今回は、まずは、先生やみんなと自分がどのタイプなのかを、シェアして、
 

服の形や、質感や、色を見つけていきます。
 14462883_1171764372903821_774408883

自分が今まで思ってたものと全く違ってる人もいたり、自然に選んでるものが、ぴたりだった人もいましたね。 
  

また 質問にもありましたが、昔着てた服を今着ると、しっくりいかない、というお話しも出ておりましたが、 そこは、やはり、先生のおっしゃる通り、人は、年齢を重ねると肌質も色も変わりますし、やはり、体系も同じとは限らない。 確かになーと思いました、
 

なので 「今」 のあなたに合うものを見つけるには、まず、今のあなた自信がどういうタイプなのかを知ることです。

これは、体系や、肌質もそうですけども
 

香りも同じです、 昔好きだった香りも、「今」嗅ぐと苦手だったり、まだ、逆で すごく大好きな香りになってる場合もあります!!
 

「今」のあなたの状況にあったものを 適格に選ぶことで

(本能は正直です) あなたの匂い(本質)にぴったりな香りをみつけることができます!!
 14462773_1171761912904067_594080502

なので、今日参加されたみなさんは、「今」必要な香りをうまく選ばれてました。

今回は、なぜだか、コーヒーの精油が人気でした~♡隠し味に素敵すぎます!! 
 
 みなさんそれぞれに、その人らしい香りとなると思います。 楽しみにお待ちくださいね♡ 
  14433010_1173599929386932_485259245

 また次回も企画しますね、 

ニュートラル+

neutralian@nifty,com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28